しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ふううんじはしりませんでしたごめんなさい(土下座)

とある漫画家の先生の、名前聞いたことあるんだけど代表作絵柄wikiで見てもまったくもってピンときませんでしたこんにちは。

 

その後。

ひとつだけわずかにかかわりのあるように思われたキーワードをググって画像を見たら。

 

「おまえかあああああ!!(大笑)」

※キャラクターに対する第一声ですよ念のため

※やっと記憶がリンクした↓

『とんでも先生(みなもと太郎)』 販売ページ | 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコム

 

ちなみに検索キーワードは「学研」「とんでも先生」でした。

 

 

カウントダウン絵先行してかけそうなものが数点仕上がりましたが、まだまだ先なのでひとつだけわかりやすそうなものを上げてみます↓

f:id:shiba-i-nu:20170820095714j:plain

※ツッコミどころが多くてすんません

※もはや何のコラボなんだかよく分からない事態に進展した罠

 

ブコメにも↓書きましたが

彼氏が欲しい人は「彼氏欲しい」というべきじゃない?とあるマンガが話題に - Togetterまとめ

書かれた方の言いたいことはよくわかるんです。

だがしかし。

私自身の価値観が違うためか、その発想に至らなかったのですな。

 

友人→親友→家族(結婚)

という並び順で関係性が進むので、いきなり「彼氏(恋人)欲しい」とかに飛躍出来なかったのです思考が。なので。

 

人それぞれなんだろうな、としか、感想がありませんでしたすんません。

というのも、

「結婚と恋愛は違う!」とか、

「彼氏と友達は違う!」とかの主張を持つ人たちもいるので。

「彼氏が欲しい!」という発想の人は、「結婚って家族になることであって仲の良い友達から徐々に関係性を進めていくことがゴールだよね!」と思っている自分とは違うんだろうなと思う訳です。

以上、ざっくり個人の意見でした。

 

ブラッドさん↓めっちゃ叩かれる(物理的に)

広島 サヨナラ勝ち 4点差ひっくり返してM24(スポニチアネックス) - goo ニュース

あんなでっかい助っ人外国人ぱかぱか叩きまくるって相当無謀かある意味勇敢なチームメイトやなー(笑)

優勝したぐらいの盛り上がりはいつもホンマすげぇな!って思う。士気高すぎる。

※各所解説員から「喜び方が少年野球みたい」と揶揄されますが、個人的に表現するとしたら「騒ぎ方が身長180cm前後の真っ赤なMニオンズ」と思うことにしています(ちょっと怖い(真ん中のボスはだいたい25番氏か外国人選手

 

※後でよく見てたら(ハイライトVTR)だれか妖怪みたいにおぶさっていて噴いた(笑)

こういう暴挙に出るのってだいたい33番なんやけど背番号「0」見えたマジ誰や(悩)