しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

今ここに、新たなる記録が生まれた(@ギネス)

news.goo.ne.jp

いろんなギネスがあるなぁ(笑)

もしかして「芋煮会」も年々記録更新しているのだろうか。

 

インスタ映えする↓朝ごはん

news.goo.ne.jp

見た目はパフェだな確かに。

手間かかるけど、自宅でまったりモーニング出来る人は家で作ってもいいかな。

しかし旦那、シリアル好きなのにパフェに入ってるコーンフレークは許せないそうだ。

 

「あの食感は(パフェには)必要無い」

 

そこなのかYo!笑 

 

 

[そろそろ梨も品種が揃ってきました]

二十世紀も好きですが、豊水も歯ごたえよくて個人的にお勧めです☆

甘くて柔らかいのが好きな方は幸水ですが、間もなく旬が終わるのでお早めに!

いろはす梨」の大容量ボトル、発売待ってます☆

 

 

ダーツが趣味↓ということで(的つながりか

f:id:shiba-i-nu:20170827175342j:plain

 そういえば引退後プロの道進んだ人がいたな。 

 

 

ホームランまでは↓よかったんやけど・・・惜しい

丸、逆襲3ランもコイ惜敗…2位・虎敗れてマジック19に (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ちょっと先発くん点取られすぎたかなー。

中継ぎ陣踏ん張ってくれたけれども、入れ替わりが現実味帯びてきたなぁ・・・。

直後(9回裏)のゲッツーも痛かった。

最後の最後でA部さんへのプレッシャーが気の毒すぎる。

 

 [今朝の脳内BGM]

『世界でいちばん熱い夏』

※今朝は涼しかったです念のため(蛇足)

 

 

 

[今日イチでショッキングだった事案]

今年はフェリー利用で悠々船旅帰省しようと思っていたが、現居住地区で一番近場から大阪港への直行便がずいぶん前に廃止になっていることを知った。

 

おのれ〇〇〇〇〇道!

ちくしょう〇〇〇〇線・・・!!

 ※ただの八つ当たりです気にしないでね☆いつもお世話になっています(貴様

 

 

 

以下、としよりのひやみず↓

 

[コミケ参加に思うこと]

夏コミに一度だけ、一人で、場所が晴海だった頃に行きました。

現地(関東方面)の知り合いに会うためと、規模の大きいコミケを体験してみたいとの思いからです。

地方の小規模なものは、売り子だったりスペース取って新刊出したり、コスプレなどでは何度も参加していました。

 

『営利目的っぽい香ばしさがする』ところには、自分もしっくりこないところがあります。その理由が何なのか、最近以下のように解釈しております。

 

「だってスタッフの人って、ほとんどボランティアじゃん?(なのに、その厚意を利用して金儲けするやつって何なの??)」

 

おそらく、多くの人たちが「営利(またはそれに近い運営のサークルや個人・有名人の売名)にたいして嫌悪感を抱く」理由って、そこなのかなって。

 

コミケに参加するにあたっての敬意」が大切なのは、このあたりなんじゃないかなと。

個人的には思っております。

 

※と、ここまで書いてからの追記です↓

真木よう子のコミケ参戦はコミケの理念に反していない

ここ数十年いかなるコミケにも参加していないので、真偽は確認できていないのですが、もしここに述べられるように、コミケ自体が時代の流れとともに大きく変容しようとしているor転換期を迎えたということならば、上記私の主張はひっこめる方がいいですね。

 

「あのころと違う」ことに違和感が生じたとしたら、もう他で「あの頃のような」イベントを作り出す方が楽しいと思うので。