しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

思った以上に仲間がいた件(過去形)

小学生時代、抜き打ちじゃない教科単体の小テストがあったときのこと。

空欄をいくつか残したまま、かといってもう考えることをあきらめてしまい、終了までの時間を持て余していた私がとった行動それは。

"答案用紙の裏に落書き"

であった。

(答案用紙の裏なんか見ないよね!という安直な考え)

 

だがしかし。

残りもう五分となったところで、先生は予想外の一言を放った。

 

「100点満点の自信のある人だけ、答案用紙の裏に落書きしていいよー☆笑顔」

 

み ら れ て た ・・・!!

※小学生の思考など大人はお見通しです

 

そこでもう一つの驚きの事実が判明。

 

なんということでしょう。

私を含めていくつかの机がガタガタとあわただしく小刻みに揺れ始めました

※必死に消しゴムをかけている音と振動と思われる

 

お ま え ら も か (笑)

 

そら、バレるわな(苦笑)

 

先生本人に確認していないので定かではないが、おそらく何人かが早々にテスト回答を放棄して落書き遊びに興じ始めたため、今後のテスト態度への戒めとして、注意喚起の一言を放ったのではないか、と憶測しております。

・・・その中、もれなく自分も含まれるという恥ずかしさ

 

でも、一人だけさらし者にならなくてよかった!

という安心感はあった・・・遠い日の思い出です。

(多分ほかの落書き常習犯たちも安堵に胸をなでおろしたはず)

 

[仕事を選ばないものたちが増えてきた件]

蒲田くんver.だと↓どうなるかも見たい

www.cinematoday.jp

この姿でしかもコンパクトサイズに来られたら、簡単に人類滅亡できるんじゃないか。

 

 

ひそかに減ってる↓カウント数の分

f:id:shiba-i-nu:20170903135009j:plain

マジック点灯カウント開始自体は最速でしたが、実質確定になるのは、昨年より先になる見込みだそうです。気が急いてしまってた。

 

ただ、明日からの直接対決三連戦が全部「がっつり降雨」なのが不安材料すぎる。

KJ開幕初戦雨で長期離脱したので(咽頭炎)※雨が原因との特定ではありませんが

 

対策が↓実を結んだ結果

広島、松山の神4番弾で大一番へ弾み3連勝!5日虎戦勝てば優勝M12再点灯 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

燕軍Y中氏のアンダースローWBCでも相手チームを翻弄する活躍を見せてくれました。仲間にすると頼もしい人です。うちにくださi(やめてあげて

 

そして貴重な↓ヒーローインタビュー

【2発一問一答】広島・会沢「もう必死になってやっているだけなんで」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

捕手さんだけでなく、先発くんもツーベース健闘!

夏バテ気味でここ最近いい調子が出なかったとのことで・・・ここから勢い続くと信じてるよー!!

 

[今朝の脳内BGM]

『冒険ロックバット』