しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

今年到達・・・するようです?

いろんなメモリアルが↓ありますなぁ

日本プロ野球まもなくホームラン数通算10万号 伝説のホームランへのカウントダウンがいよいよスタート! | NPB.jp 日本野球機構

鯉軍マツコさんとか〇さんとか絶好調で打ってますが、個人的本命は60番ですこんにちは。

10番とかイソさんでもいいんやけど、昨晩の大アーチ見たら・・・60番イチ推しになってしまった(笑)

個人記録としては、現在直接対決中の虎軍トリ谷選手がまもなく2000本安打達成のようです。

勝ちは譲りたくないが、打つからなぁ・・・古巣へ向けて、またしてもアライサンが花束贈呈の役を任されるかもしれません。感慨深い。

 

今度こそTシャツ↓作ってもらえるのかな??

広島・安部弾で再々々逆転サヨナラ M12再々々点灯― スポニチ Sponichi Annex 野球

逆転サヨナラの本塁打やしなぁ。

個人的にはN間さんのヒット出塁とか盗塁・走塁の活躍も評価してあげてほしい(「ほめたらすぐ調子に乗るから」とかで、オンエア乗っていないのかな・笑)

先発投手との「奇跡のお立ち台コンビ」・・・やはり相性いいのかもしれません。

※A部野手とN村投手は生年月日と生まれた病院が同じ

 

[余談蛇足]

A部さんの目指している(というかキャッチフレーズ?)「覇気」ですが、某海賊王目指している麦わら少年が実践すると、一国が滅びかねないくらいの破壊力でした。

マツスタが吹っ飛ぶので、ほどほどまでに高めていただければと願います(合掌)

 

そんなこんなで↓三度目点灯しました

f:id:shiba-i-nu:20170906080752j:plain

今日も明日も直接対決。

天候が回復することをまず祈りたいと思います。※連日降雨予想

 

 ※やきうの話題しかなくてすんません。なんか別なもの見つけたら足しておきます・・・たぶん(不確定要素)