しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

妖怪コラボ実現するようです

「おい、キタロー!」を「おい、キダタロー!」と空目してしまうことがたまにありますこんにちは☆

※そんな表記どこにあった

www.cinematoday.jp

しかも声優野沢さんバージョンです!

おっさんホイホイ過ぎるだろ嬉しいわ!!(落ち着いて)

 

f:id:shiba-i-nu:20170914094814j:plain

※間に合わなかったのでM3用に描いていたものをひとまず置いておきます

※今日はM0を先に仕上げますG軍にも期待してます!!

※ちなみに3番は永久欠番なので「暁の四戦士(FF5)」よりケルガーのつもりで描きました

 

 

実は二軍も↓好調に進んでいるのでした☆

広島 ウエスタンで単独首位に浮上― スポニチ Sponichi Annex 野球

一軍と並んで優勝決めることもまず珍しいそうです。

それだけ控えている選手たち(一軍復帰待機)の層が厚いっていうことだと思います。

 

頼むから↓ホームで決めてくれ!

広島・九里、2桁星王手!「野手の方に感謝です」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

昨日も先発が早くに降板になってしまったので、四回からの力投を見せてくれました。

昨年は優勝直前に一軍登録抹消されたらしく、歓喜の輪に加われなかった悔しさをバネに、中継ぎと先発とで勝利に貢献してくれました。

このまま突き進んで本拠地ビール掛けではっちゃけてほしいぜ!!

あともうひといきやで!!

 

功労者↓まだまだたくさん!

下位打線で存在感放つ広島の2008年ドラ1・岩本。シーズン佳境の躍進にはこの男の活躍アリ | ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)

若手バッテリーたちとともに、流れを変える一打を放って見事なつながりを見せてくれています。

もちろん他にもたくさんいます!

みんなでつないだ勝利への道、ファンたちももちろん一丸となって後押しするよ!!

 

※追記:

 リハビリ離脱中の御二方(38番51番)がマツスタ応援&ビールかけ待機するっていう情報が入って楽しみがさらに増した件。ギプス酒臭くなって病院にめっちゃ怒られる気がしてならない(笑)

 

[唯一の懸念材料]

実況中継「Cープ、リーグ連覇です!!」

Cープファン「優勝したンゴ!お祝いするンゴ!」

本拠地各店舗「優勝セールするンゴ!!明日から三日間街を上げてお祝いするンゴ!!」

地方気象台「台風の影響で暴風雨と高波が予想されます。皆さん外出は控えてください」

Cープファン「えぇ・・・」

本拠地各店舗「えぇ・・・」

※ちなみにホーム優勝での経済効果は昨年度を大きく上回り約400億円超の試算だそうです

 

・・・念のため台風コロッケも買っておくかな・・・(苦笑)

 

そういえばまた↓公共放送な罠

【広島】ビールかけ準備万端!昨年2倍の6000本を用意 : スポーツ報知

変にCM入って名場面ライブ見逃しすることはなくなるけど、タイミング外した場合の自己責任はかわりに増大するな(汗)

また、本拠地民放は直後の特番放映を急ピッチで調整していると思われる(合掌)