しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

てるてる坊主で雨対策するぜ☆

しかし台風に効くかどうかは何とも言えませんこんにちは(ミもフタもない

・・・効いたら効いたで、今年は「持ってるな」と日本一を確信したいと思います。

 

 

試合中止でも↓試合観戦やります

【広島】16日しかない!連覇を本拠地で全力祝い : スポーツ報知

鯉軍試合中止になっても、虎戦を観戦できるようにマツスタ開放するそうです。

・・・みんなで竜軍応援するのか今度は・・・(苦笑)

※優勝確定後、そのままセレモニー開催とのことです

※14日はG軍を応援してました☆開き直り

 

選手に似せて作ったてるてる坊主、ええな。

マスコットキーみたいにしてグッズにすればええんじゃないか。雨の日対策にもなるし。

心配なのは、本日先発くんもどうやら雨が苦手の様子。

しかも真夏生まれということで、もしかしたら寒いのも耐性低いかもしれない罠。

(逆に、雨の中微動だにしなかったのが、直前で二軍に戻されてしまった17番) 

 

まぁ・・・どっちみちビールかけもあるから、濡れてもええk(ヒトゴトすぎる

 

確かにこれは↓嫌すぎる

8年間で5度も…16日先発の西武・野上 胴上げ絶対阻止「見たくない」― スポニチ Sponichi Annex 野球

今日は燕軍も同じ気持ちであることは間違いないですが。

余談ですが、よめさん地元は西武グループの勢力が強かったので、シーズン中(リーグ戦)スーパー行くとシゲルマツザキの熱唱応援ソングがヘビロテで回っていました。

ゆえに、オカンはL軍ひいきです(特売があるから)。

 

 

一応間に合ったので↓置いておきます

f:id:shiba-i-nu:20170916082306j:plain

※スーパーモンク(FF1・クラスチェンジ後)です

※ぶっちゃけ数合わないしキャラ被るので、こういう分け方するしか(汗)

※バージョンいろいろ混ざってますが気にしないでくださi(ほぼリメイク版参考

 

 

猫は固体か↓液体か?

nlab.itmedia.co.jp

ちゃんと学術的に証明されている・・・らしいです(笑)

 

 

[悲(朗)報?]

あまりの寒さに入浴剤をクールタイプから切り替え、先日購入したばかりの新製品を使用したところ・・・

オロナmンCのような色と香りが浴室に充満しておりました(合掌)

試してみたい方は、お近くのドラッグストアなどで『Bスロマン 柑橘にごり浴』をお求めくださいませ☆

(透明感無いので、実際の色合いは牛乳割りに近いかもしれません)