しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

あらしのあとに

歓喜もほどほどに落ち着いただろうと、買い出しのために外出したら、近所のスーパー近辺川沿いだったせいもあってみっちり土のう袋がまだ並べ詰まれていましたこんにちは。

※川より土地が低かったせいと思われる

 

該当される方↓お気を付けください

ツイートや印刷物はどうする? pixivの短縮URLサービス「p.tl」終了へ - ねとらぼ

じぶんはツイッター自体やっていないので何もないですが。

他のサービスも急になくなったりする懸念は生まれました。

ネットって便利だけど、頼りすぎるとのちのちダメージ大き目の反乱に合うことがあるので、やはり極力、アナログでバックアップ取っておきたい。

全世界に向けての(双方とも)リスクあること忘れそうになるもんなぁ。

 

一応描きましたが↓カウントされなかった分

f:id:shiba-i-nu:20170919124253j:plain

※バイキング(FF3参照)です

フォークボールが得意だからという理由で、こんな仕様に(刺すものではない

 

 

いろんな窮地を↓くぐりぬけてきました

投手と野手の確執…危機を克服できた広島の強さとは - 野球 : 日刊スポーツ

このあといったん持ち直すんやけど、長いイニングを安定して投げられないことが続いたため、現在二軍で調整中。

別なコラムでOB投手K田氏のコメントにもあるように「これから経験を積んでいくこと」で克服していってほしいなと思います。

外からのプレッシャーに押しつぶされるタイプには見えない(天然系?)ので、ホンマに自分の中の戦いになるんとちゃうかなぁ、と。

 

故障者続出だった↓あの球団にも伝えたい

広島のリーグ2連覇の影にナイン支えたトレーナー部門の尽力/カープ/野球/デイリースポーツ online

サポートどうなってたんかなと、ちょっとだけ気になったので。

 

 

うちの旦那が↓心配していました件

news.goo.ne.jp

「北別府さん(OB解説員)ずっと出てるみたいな気がするんやけど(いつ寝てるの)・・・」

※ひとり24時間TV状態(合掌)

※去年もそうだった気が(既視感)

 

家族三人が↓この手相だったり

uranaitv.jp

※お察し通りかはわかりませんが「変人」判定でした(合掌)

協調性がないのは納得しました(完了)