しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

高菜の古漬け(塩分かなり多め)風味

貰いものの歯磨き粉(メーカー希望小売価格推定1000円くらい)がまた度肝を抜いてくれましたこんにちは。※タイトルにあるような風味でした

漢方生薬入りとのことでそれなりの覚悟は決めておりましたが、予想の斜め上でした(合掌)

※漢方系はそれほど苦手な方ではありません

 

容器が小ぶりだったのがせめてもの幸いです・・・。

(すぐに使いきれそう)

※直ちに捨てるという選択肢はないらしい

※余程家族からクレーム来たら考えまs(直ちに意見聞いてあげてください

 

[刺身のつまは「妻」だった件]

www.iza.ne.jp

てんこもりもり問題で以前いつかどこかで記事にしました(健忘デフォルト)

「たで」と「小菊(食用菊)」は付いていないことも少なくないですが、甘めのドレッシングをかけていい食味アクセントとして一緒にいただいております。

※小菊はどちらかというとカレーに入れて食べることが多い(ルテイン含有が多いと聞いたので)

 

最近パセリが美味しくて、人様の皿の残りまでもりもり食べるようになってしまいました・・・何の前触れでしょうk(知りません

南国(海外赤道近辺)ビーチカフェのメニューでパセリと柑橘のソーダ割りみたいのがあってめっちゃおいしそうでしたハワイ行こうぜハワイ!!

※うろ覚えで島名を言っています

※ていうか国内で作れる材料やんけ

 

 

実家でマグロの↓解体ショー(&即売)

広島連覇セール大盛況 緒方監督実家・鳥栖の鮮魚店|佐賀新聞LiVE

 鮮魚店ならではすぎる件。

日本一になったら各所どんなことになってしまうのかも今から楽しみではあります。

 

あと、CSチケットは転売対策も検討の上、早い者勝ちから抽選制へと変更がなされた模様です。※今後継続されるかは未定

togetter.com

電子チケットの盲点になるんかな。

身元確認まで二重にあるとよかったんかなー。

 

ブログ未発表分カウント絵(ラスト)

f:id:shiba-i-nu:20170925173829j:plain

 M4(空手家FC版FF3参照)になります。

 

 

[もう引っ越しはしたくないです]

来月の運勢☆がまた「間もなく引っ越します」とか出まくり周期になってきてゆううつです(げんなり)

しかし今頃になってよくよく考えると、同じ干支で血液型で誕生日の近い(同じ星座)であるオカンはミジンも影響受けていないことに気が付きました全件。

 

よって、当たると評判のGIさんも今回は加齢に 華麗にスルーすることにいたしました☆微笑

 

※しかし前回の急なオーナーからの引っ越し宣告はGI氏の占い結果でした。ガッデム(やめれ

 

※追記↓発掘したのでペタリ

shiba-i-nu-px.hatenablog.com

こっちは風味書いてないな・・・。

しかし「美味しくなかった」のは確信できました()