しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

布団の四隅をひもで結ぶのが面倒くさい件に関して

[さんまの内臓は食べません]

※明石家ではありません念のため(内臓どころの問題ではない)

 

旦那「ほかの魚は内臓とか全部取るのに、なんでサンマだけ(※注:ほかにもあります)食わんとあかんねん!内臓なんか食べるもんちゃうやろ!」

と、ややキレ気味に言われるたびに思うことがありますこんにちは。

 

貴様牛ホルモン焼きとかモツ煮込み大好物やないか。

※魚の内臓だけあかんのかと思ったが、イカの塩辛も大好物である

※よめさんはいかなる内臓も現時点ではほぼ食べない

 

で、タイトルの件ですが(順不同デフォ)。

ずっとよく分かっていなかったのが、今朝偶然解決しました。

というのも。

「布団の四隅を結ぶ紐って何?」

状態だったためです(無知が露見)。

よく見たら、ありました紐結ぶ輪っかが!!(ふしぎ☆発見(今頃

カバーに紐が付いてるのは既知でしたが、何のための物なのか理解できていませんでした。

そもそもの要因は、オカン独自のシーツ替え方法にあったと思われます。

それは、超面倒くさいものでした。

裁縫大好きで苦にならなかったのか知れませんが。

シーツ替えのたびにいちいち布団に縫い付けていたのでした()

紐で結びけるよりもがっちり固定されてびくともしません☆超笑顔

さらに襟元よだれなどの汚れ防止用に、使い古したタオルも縫い付けられていました。

完璧なまでの汚れガード対応!!

 

これを日々目の当たりにして育ったため、布団のシーツ替えをちゃんとしよう!というところからずっと目をそらして生きてきたのでした(合掌)

※単なる怠惰だと言えなくもない

 

なので、自身にとって「布団の四隅をひもで止めるだけ☆」という方法は、感動すら覚えるほどにラクチン無敵な方法でした(大袈裟)

 今日から早速実践します。うふふふ(怖)

 

今年も各所で↓楽しそうでした

nlab.itmedia.co.jp

翌日買い出しに行ったスーパーにて。

レジで順番待ちしていたら、後ろのから「あのちーへいーせーんー」と歌声が聞こえてきた(小学生くらいの兄弟と思われる)。

 

くら寿司の本気度も↓忘れてはならない

gigazine.net

 

割と振り切っているなと感心してしまった。

クリスマスも楽しみすぎる。

 

塗り絵苦手な↓自分に朗報

coliss.com

今(たまに)使ってるやつより手直し減りそう。

PaintsChainer -線画自動着色サービス-

 

どちらかというと下描きが一番楽しi(人前にさらさない方がよいと思います

 

[ちょっとした個人的希望]

『日新焼きそばプチビッグ』というものがあるのなら逆に『大盛りイカ焼きそばハーフ』とか減量サイズも出してほしいと思うっている今日この頃であります隊長(何処所属

※量が多いので食べきれないのです