しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

寝室迷彩(ほぼ一致)

直感で衝動的に新規購入した夏パジャマを意気揚々と持ち帰ってみたところ、

同じく夏仕様の掛布団カバーとまさかの色柄かぶりをしてしまいましたこんにちは☆

※夏らしい水色ギンガムチェックそしてサッカー生地

 

夏物って似たようなのが多いから仕方ないよね!!

(似たようなものしか選ばない君のセンスが完敗☆)

 

[今朝がた突如ブラウザに立ち上がった詐欺案件]

ググったら早速見つかりました↓皆様も是非ご参考くださいませ

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」当選者に選ばれました通知に注意(2018年7月14日継続中)

前回が「ファイル壊しちゃうよ☆カウントダウンあと200秒弱」みたいな脅し文句だったのが一転「おめでとうよかったね!早速個人情報よこしやがれ☆」的な真綿に針のごときオブラートでやって来たので警戒心マックスで速攻ブラウザ全閉じ&再起動対処に踏み切れましたありがとう(どういう感謝

結論としてはどっちにしてもおいしい話は日常いきなり降っても沸いてこない、ですかな(いや、脅されてますやん

 

皆様くれぐれもお気をつけて!!

※nとらぼさんで後日二回め遭遇しました(合掌

※このサイトで以前も先述のカウントダウン系遭遇してたの思い出しました(南無

 

[ここ最近のエンドレス脳内BGM]

救急戦隊ゴーゴーファイブ

(某ドキュメンタリー番組の余波もありますが)

 

※以下は身内方面への近況報告になります(レス不要)

 

[やたら文面が長くなってしまう件]

関西方面の友人知人宛てに、先の大地震お見舞いを暑中はがきにしたためているのですが、もれなく「私も無事だよ!!」の近況も入れねばならぬる事態となり、どっちが見舞われているのか複雑な現状です。

 

[現地の近況など]

各所交通手段はほぼ(鉄道は未定が多い)復旧いたしましたが、物流は安定しないところも多く残ります。

今後は地場産のダメージがじわじわやってくるかと思われます。

自宅は免れましたが、すぐ近くでほぼ新築の物件が土砂崩れに何件か巻き込まれたりしていて、他所に比べて被害影響は少ないながらも、改めて脅威に打ち震えております。

 

ただでさえ流通在庫(主に飲料水系)が減っているので、余計な買い物はしないように努めたい所存です。

 

とりあえず、このへんで。