しばいヌの地下吠え(狩)

思い付きを一方的に吐き出しているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

しかし根本的な解決はしていなi(業者呼んで

猛暑に長時間稼働させ続けたせいか駆動音が異常になってきたエアコン室外機をまさかの荒業で旦那が解消してくれましたこんにちは。

※雨が降った日のことを想定していないクオリティです(つまり雑仕様(怯

設置してからそれほど年数立っていないけどもしかしたら故障かな・・・という心配もよぎりつつ、根本原因は他にもあるような気がしてならないのが個人的見解です。

 

だっていくつかの窓や扉の立て付けが悪化してきているんだもの(脅威)

最近よく真夏の真昼灼熱のトイレ個室に何度も閉じ込められそうになりましたので(眩暈)

※腕力で開かないため脚力で加勢(やめて壊れる

 

そのうちきっとベランダが音を立てて崩れていくような気がしてならない(遠目)

 

 

[復活してほしい件]

幼少期から社会人時代、Mクドともどもお世話になっていたのがS友というスーパーマーケットでした。

しかし某外資さんの傘下になるや、想定以上の驚くべき変貌(あまりよろしくない意味で)を遂げてしまったのであります。

何が困るって、品ぞろえ。

割と何でも欲しいもの(個人的に必要な品々)を置いてくれていた以前と比べ、明らかに不便を感じて何件かはしごする羽目に(主にドラッグストア界隈)。

 

印象の変化で言うならば。

以前はどちらかというとAオンとかSティ(EリックではなくマイCルの方)的存在でしたが、傘下以降は万SとかMルシェ―ぐらいの貧相っぷり@品揃えに感じるのです。

つまり「安いものはたくさん置いてるけど、儲けにならないものは一切仕入れない」徹底ぶり・・・なんかなー。合理的だけれども。

欲しいものがほとんどないので、近いけどちょっと遠出して他のスーパー行くか、はしご覚悟で安物を足で稼ぐか(日常買い出しは徒歩かチャリンコです)になる。

 

顧客層から外れたかな・・・と考えを切り替えてもいいけど、それまでは多大にお世話になって通いまくっている便利なお店だったので、長年の愛着から寂しさもあるのです。

ただ、半世紀近く同じ立地で変わらない規模で維持して頑張ってくれた実績は評価したいところ。

 

業務提携とかして盛り返してほしいなぁ。

ドラッグストア系列とかと組んでほしい。

あと、100均系テナントに入れて―!

 

“毎日安売り”のオーケーとコスモスが着々と進める“西友包囲網” (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン

 

[本日一番の謎「上昇キーワード」解決の件]

togetter.com

ごめんちょっと何言ってるか分からない(某コント風)

 

[ここ最近の脳内BGM]

『Through the Fire』

『Final Countdown』