しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

屋外なのに暗かった件※8/29記事追加済み

出先の駐車スペース(屋内)から出ようとエンジン掛けたらカーナビの表示が「豪雨注意!」になっていて「えっ。出るときめっちゃ晴れとったしにわか雨の予報すらなかったでうそやん」と半笑いで車を走らせたらマジめっちゃ土砂降りでしたこんにちは☆

ごめんカーナビくん悔しいが君が大正解だったYo!

屋外出たのにずっと暗い中雨雲(積乱雲)三個分はしごして無事帰宅しましたZe!!

※断続的に豪雨→止み間→豪雨→止み間→豪雨→少雨→晴れ→我が家というルートになります

 

今日からドームでよかった@G戦

 

[ようこそマツスタ☆ボールパークへ!!]

f:id:shiba-i-nu:20180828103533j:plain

メガネモチノウオのミッキーくんだよ!

にねんめなかつぎピッチャーとしてがんばってるよ!!

いつもにこにこしているけどてんしょんそんなにたかくないみたいだよ☆

 

おなか減ったのでカレーでも食べに行きたいと思います(食前の合掌by超葉山兄貴

 

[今週の「いいぞもっとやれ」案件]

AbemaTV、野球中継でカープ投手とカピバラの比較データを表示 「なぜ比べた」「カピバラ大きい」とツッコミ続出 - ねとらぼ

N間さんとチーターも是非並べて比較してみてあげてください☆

 

おいでよ↓鳥取市

nlab.itmedia.co.jp

我が親の郷里は青谷というところなのですが、海も山も(お墓も温泉も)近くて駅舎にも風情が漂います(しばらく帰ってないので新しく建て直したか不明ですすんません)。

砂丘もいいけど岩場で磯釣りも楽しいよ!

 

[今朝もじわじわ侵食してくる脳内BGM]

カルノフ

行っちゃだめだったらー!!(謎呪文)

 

確か今年(12/18)で↓30周年だったと思う(ウロ

ファミコン版FFⅡ、座談会で聞いた30年前のエピソード::Colorful Pieces of Game

当時の悔しい思い出として、ひとつ。

アルテマの呪文が役に立たなかった」ことよりなにより、

そんなもののために敬愛する大魔導士様が殉死なされたことですな。

嗚呼・・・ミンウ様・・・(合掌)