しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

節分なので例の大豆バー二本くらい食べようと思います

巻きずしそんなに好きではないのでほぼ毎年恒例そいじょい君ですこんばんわ。

ただし水分持っていかれる系ですので相当な料飲でおなか膨れるけどね!(こちらも恒例)

 

こちらも恒例↓「オニワソト!」

鬼がかわいそう…広島新外国人ローレンスら初豆まき - プロ野球 : 日刊スポーツ

かつてこのイベントで巻きずしをご相伴に預かった某助っ人外国人さんが腹痛を訴えてシーズン出遅れ結果、いつの間にか他球団へ移籍していた(謎)※単に食べすぎたのでは?という疑惑が(えっ

 

[懐かしい日々を回顧した件]

togetter.com

本職さんが本気でアドバイス下さったのでずっしり身になりましたの回でした。

小2から漫画家目指していたこともあり(途中で小説家に方向転換そののち二次創作にどっぷりつかる・完)、何度か作品投稿を断続的にやっておりました。

(一定の評価をいただけたのは小説作品だけですが)

(そして旦那を時折巻き込んで夫婦合作という試行時期もありました)

 

確かにあの頃はある意味怖いもの知らずで根拠のない自信に満ち溢れていた・・・!!(断定)

※もれなく旦那も()

 

今はいい思い出です☆

 

※若干再燃の兆し有(えっ

 

[創作活動で食べていく道に対する個人的見解]

・「コンテンツ料金」としては、スポンサー企業が支払う

・「クリエイター支援」としては、個人から募る

この二本を柱に活動できれば、無償労働は避けられるのではないかな、と。

「作品に対する対価」という従来方式は、今後難しい気がするので。