しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

キャッシュレス決済の恩恵にあやかるために現金を使うという謎

家族全員スマホ持っていないのでキャッシュレス還元期間は電子マネーカードで乗り切っていく所存ですよこんにちは☆

 

対象店舗で買い物→レジで電子マネーを現ナマ入金チャージ→結果的なキャッシュレス決済

※口座持ってないので自分用クレカも不所持です☆

 

店舗メリットは「釣銭渡さなくていい」くらいやんな。

実質一億総国民ケータイ所持必須法案ちゃうかなこれ(苦笑)

しかしこの期間限定還元まつり☆のためにケータイ契約して月々それなりの支払い請求されるとしたらそもそもプラマイゼロどころかマイナスにしかならん気がするんよなー。

電子マネーを口座から直接チャージ出来て銀行さんとかATM維持リスク低減できる方策急務にしてもらう方がええんやけどな個人的に助かる。

 

 

どっちかにしろ!より↓共存したらええやん案件

togetter.com

なるほど。

手数料ビジネスだけが美味しい思いしてるってことですかいダンナ。

 

※10/11追記

娘ちゃんズも↓ありがとうやでー☆

www.daily.co.jp

もうアカン!っていう場面でめっちゃ頑張ってくれはって、何度も何度も「諦めない勇気」もらいました!

新監督で気持ち新たに、来季もよろしゅう頼んます兄貴!!!!

あと御三方のFA去就も気になりますが、個人的には「頑張ってきたご褒美」って考えてしまうところがあるので、それぞれの一番いい形での決断をお願いしたいでござる。

悔いのないやきう人生を! 

 

[今朝の脳内BGM]

『草原の少女ローラ』

※アップルパイ関係の記事を読んだ影響ですたぶん