しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

初めて引くおみくじで「しのせんこく」を受けた件

割と毎年用事があって出かけているけどマトモに参拝したことのない(失礼)とある神社にて初めて引いたおみくじが『凶』そしてその内容が『病気になったら70%くらいの確率でしにます』という脅しを受けましたYO!こんにちは☆

 

積年の不作法がたたったとしか言い訳できませ・・・ぬ・・・!(精神的にしぼう)

 

遠方すぎるので(片道車で10時間強)次回訪問はまた一年後なのですが、それまでメンタルが持つかどうか不安しかない・・・!!(祈)※近場にお祓い行けばいいのでは

 

[ご近所さんに関する衝撃の事実が発覚した件]

園芸とインコが好きな気のいいおっちゃんが甲賀流忍者の末裔の一人だったという事実が予想外すぎて初耳なご家族の方々がたいそう驚愕なさっていましたでござる!!!!

朝ドラ(滋賀県信楽地域が舞台ということで)効果すげえ(カミングアウトのタイミングが!)

 

実家のティッシュBOX裏に↓書いてあった記憶が

crd.ndl.go.jp

アイヌ語の説明とともに記載されていたのを切り取ってしばらく保管していたが、もうどこ行ったか不明(合掌)

 

辞めようと思っていたら↓新たな展開を迎えた件

作家活動に新しい収益支援を──カクヨムロイヤルティプログラムが本日から始まります - カクヨムからのお知らせ

創設間もなくより籍を置いてから数年ほとんど作品を更新しないまま今に至るので、一旦退会しようかなと検討し始めた矢先の事でありました。

 

もうちょっと頑張ってみようかな・・・。

※途中放棄の支部作品も頑張れよ!(追い打ち)

 

レッツゴォォォォゥッ↓トゥゲザァァァァァッッ!!(何曲

togetter.com

各社で個々に開催して最終的にライブイベント立ち上げまで発展すると最高です(やや本気)

 

[今朝の脳内BGM]

『渚の「・・・・・」』