しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

毎日ちゃんと片付けています念のため

朝一水切り籠に置いて自然乾燥させていた食器類を片付けようとめくったら茶碗の中で蜘蛛が巣作りにいそしんでいたでござるよこんにちは(驚)

 

※ちゃんと洗って毎日片づけているんですよ念のため

 

自転車も油断してると一晩のうちに大繁殖するときがあるのですが、茶碗とかって忌避スプレー処理できない(ガス警報器も反応するし)からうまいこと狙ってんなこいつらと感心するしかないoops!

※最近このセリフをナチュラルな英語圏の方から聞きましたマジ日常で使うんだな

 

白と黒のコントラスト↓と言えば・・・

nlab.itmedia.co.jp

ミル姉さんもお願いします・・・!!

※「オレ」って言わない

※言ったら中の人(うっちゃん)が出てきそう

 

外出自粛の最中↓是非出かけていきたい場所

nlab.itmedia.co.jp

献血は不要不急の外出に含まないと聞きました(救命行動やし)

いつも近所のスーパーにわざわざ献血車来てくれるタイミングで体調崩すか持病の定期検査で血を抜かれまくって(貧血になる)できていないので行きたい。

・・・カリウムとLDL多めだけど成分だけやったら何とかなるやろ(健康にも配慮して

 

日中暴風で向かい風の中必死でチャリ漕いで(時折交差点で突風に倒されかける)買い物出かけて体力的にも精神的にも瀕死の帰り道、通例コースの最後の上り坂で無意識ルーティンよろしく電源スイッチをオンしてから気づく。

 

これ、電動アシストじゃね?

※残り200m上り坂

・・・ま、まぁ、引きこもり外出自粛中の運動不足解消だと・・・思えば・・・(合掌)

 

 

[最近潰えそうでピンチな野望の件(なんだそれ)]

MキハラNリユキ氏の歌モノマネで大活躍してもらいたいと思っていた芸人さんがいるんだけど、本家が今後の露出かなり難しくなってきた(大人の事情で)ので残念でならない。

こだわりの強いお方なのだが歌上手いので実現してほしかったなぁ。

ちなみに某有名アニメキャラのモノマネされる方です☆

(ご本家複数人と対面済み)

 

※追加の↓ヨゲンノトリ様

f:id:shiba-i-nu:20200425172552j:plain

彼ら(?)の予言は真夏らしいので今回の物とは意味合いが異なるかもしれませんが(あ、南半球は寒いか)

 

※さらに4/27追加↓今日は何の日?

www.famitsu.com

あれから30年・・・(初版リアル世代の溜息

 

[今朝の脳内BGM]

トルコ行進曲(モーツァルト)』(阿佐ヶ谷姉妹ver.)

『U.S.A.』(HEN-NA-OJISAN ver.MV編)