しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

フォトで動画編集ができると聞きましたが@win10

ビデオエディターって何ですか見当たらないんですけどこんにちは☆

 

色々調べて入れなおしたらあっさり解決しましたがここへくるまでに数日かかっています(疲弊)

 

winのバージョンは常に最新更新のはずなのにフォトはスライドショーしかできない仕様。

・・・おかしいこれはおかしい絶対何か間違ってる(オマエガナ

 

単純な流れだけ書いておきますので、同じような悩みをお持ちの方(主に無知による思い込みが強すぎる(自虐))いましたらご参考までに!

※同じような堂々巡りの質問見当たらなかったので居ないかと

 

1.フォトアプリ設定「最新情報に更新」→なにもおこらなかった!

2.公式にあるやつDLして上書きすればいいか→「もう入ってます(DL拒否)」

3..ヘルプで自動応答さんと押し問答→わかっていなくても「はい」選択しないとどんどん質問内容がそれていく気がするため強制執行※「はい」連打で似たような質問繰り返す(カスハr

4.最終的に解決した方法は以下です↓

 フォトアプリをアンインストール・・・できないので、公式推奨方法で再インストールを試行

answers.microsoft.com

 

最新バージョンになったZ!!

 

 

・・・ああつかれた動画編集は明日にしようそうしよう・・・(老化現s(自重

 

 [動画編集用に聞きすぎたためここ数日脳内BGM化]

『You've Lost(byEricson Holt)』

※ようつべライブ配信中!