しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

今夜のSports総括番組も楽しみです☆

何せT川氏とM村氏のコラボトークですからね誰が収拾付けてくれるのでしょうこんにちは☆@本日の中継はNhKです

※M村氏絡むときはT川氏が必然的にまとめ役となってくださいますが(笑)

 

三か月遅れという異例のですが待望の開幕!

無観客は練習試合から見ておりましたのですが、まず第一声。

「(いろんな声とか)音めっちゃ聞こえる」

由宇その他の二軍戦でも観客声援はあるので、両軍ベンチサイドの声とかそれでもかき消される音とかがめっちゃ響く響く!

特にヒットとホームランの余韻ハンパないっす。

 

やりやすい人とやりにくい人いるかもしれないけど、個人的に新しい「音の楽しみ」発見で面白いと感じています。

エース四番手氏は「応援無いと楽しくないなー」って言いつつこの二試合でホームラン二本目ですんで・・・声援あったらもっと打ってるということですがマジですか・・・!!(あくまで個人の希望観測です)

 

バッティングにも↓定評のある投手氏

www.nikkansports.com

しかしそれでもいきなりホームランは度肝を抜きすぎですぞ☆

この日一番の評価ポイントは投打の活躍も然りですが(前半ほぼ投手戦で展開)、途中出場で守備に就いたM好選手ではないかと。

あんな超ファインプレー、スローで二回再生してもらわんと何が起こったか全然見えんかったし!!(驚愕)

翌日のベテランショート氏も完全復活を思わせる見事なキャッチ&リリース(バックホーム)なファインプレー!

守り勝つ野球と一体感を見せつけてくれた試合展開でした。

ベンチみんな楽しそうな雰囲気が伝わってくるのもよかった。

意外と無観客試合って、選手たちが「野球を楽しむ」ことを改めて実感できるものになっているのかなと思いました。

(勝ち試合だから言えるのかもしれませんが)

 

推し店員さんの↓圧がすごいと話題の件

togetter.com

推しに課金だと思えば・・・(無限ループ確定

 

[ここ最近の脳内BGM]

『Everything must change』

『Electric Youth』

(洋楽多め)