しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

フェーン現象・・・だと?!

台風の置き土産で、気温がぐんぐん上がっているんですが、夕立はどんなに待っても来ないそうです。

 

それどころか、乾燥注意報まで出はじめました。

 

フェーン現象・・・恐ろしい子!!

 

おかげで朝晩は涼しくなりましたけどね!

 

今日からペルセウス座流星群とかなんとかいうやつが見られるということで、近しいネタを移稿してきたんですが、季節先取り過ぎて共感度が下がっております。真冬だったしまった!!(それでも投下したんだね)

見られると良いけど、最近夜八時くらいになると猛烈な睡魔が襲ってくるので、あんまり夜遅いと辛いかも知れない(晴天日は朝六時頃だともう室温30度くらいになるので目が覚める)。