しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

「初」とか「勝」とか

今年の漢字候補再び。

オリンピックイヤーだし、カープ25年ぶりリーグ優勝決めたし(CSと日本シリーズまだ終わってないけど)。

と思っていたのですが。

何気なく歴代今年の漢字調べていたら、タイガースリーグ優勝2003年の漢字がまさかの。

「虎」

 

ほな、今年は「鯉」やろ絶対(確信)

それか、「赤」な。

日本中真っ赤に染まったやろ(確信)

 

よっしゃ、組織票で間違いないな☆

※ファンのモラルが問われるので絶対やめてください

 

某インタビューにて若手(もう中堅か?)のとあるお方が、

「(優勝という共通目標達成のため)自分を押さえ込んで尽力しました」

というような心情吐露されていたので、CSまでの期間、新たな可能性に挑戦する、という意味合いも込めて、少しでものびのびとできる様になれば良いな。

と、個人的には願っていたりします。

以上、余談でした。

 

[戯言]

25番氏と今年解散してしまう某ユニットの最年少氏のバースデーが一日違いなのに気付いて驚く。え、同い年?!(そこかYo!