しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

「こんかつ」が一発変換出来なくて焦る

婚活だって創作のネタになる! オタク婚活漫画の作者、遊佐いつかさん×アルパカ子さんインタビュー - pixivision(ピクシビジョン)

 

こういう話を、読むたびに、自身の体験談も何らかの作品(コミックエッセイとか)として昇華してみようと試みたことがあるが、実現に至ることは無かった。

 

[理由]

・「婚活しよう!!」と決意して何かを始めた事が無い(合コンとか)

・そもそも、結婚願望が無かった。

・何か知らないうちに、結婚していた。

 

 

[結論]

世の中の「結婚したい人」たちにとって何の参考にもならない。

 

共通の趣味で知り合って、親睦を深めた結果の偶然の産物で、何かを努力した記憶が無いのだ。

 

 

まぁ、強いて言うことがあるとするならば。

 

当時のオタクたちってほぼ「犯罪者予備軍扱い」だったので、そうした社会からの言われ無き差別迫害めいた冷ややかな視線に対抗するように、結束を深め合った(逆境に燃えたというやつですね)ところはあるのかも知れません。

 

ただ、初婚時点において、相当年数一緒に過ごせている現状を考えると、あながちヤケッパチだったり、傷の舐めあいでつながりを求めたわけでもないのかな、と思い至るわけでして。

 

 

[結果論]

相性が合えば、上手くいく。

(ときどき、ちょっぴりの、前向きな努力)

 

共通した趣味があると、理解し合えるのも大きいですよー。

妥協点を間違えないでいけば、うまくいくものです。

 

ちなみによめさんのNGは以下です。

・気金銭感覚が激しく違う(収支がおかしい)

・酒乱など暴力的(話し合いが成立しない)

・ヘビースモーカー(気管支が弱いので煙が苦手)※香は好きなのに

 

[業務連絡]

以下の過去記事は削除しました。

「主婦のn収シミュレーター」

検索でたどり着かれるのですが、サイトリンクも張ってないし、内容もうすっぺらいのでいたたまれなくなった・・・。