しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

アイディンティティ再確認用(最終更新:2023.11.14.)

「ひととなり」を自分で再確認するための備忘録です。

※飽きっぽいので、更新(変遷)激しいと思われますが(汗)

※忘れっぽくもあるので当記事の存在を記憶から消し去っている可能性も無くは無い(?!)

 

[性格判断の目安]

動物占い→ひつじ(しかし群れたくない。割と独りが楽)

天星術→新月(基本一人が好き。親しき中にも礼儀&程よい距離感欲しい系)

自分が大好き、一番です☆(なかなかの本気)

 

[通じる話題]

・ゲーム(主にネオロマンス系、三國無双系、FFはFC時代限定)

・音楽(槇原敬之氏、宗次郎氏、水木一郎アニキ)

※動画を見るのが苦手なので、二次(アニメ)も三次(ドラマ)もあまりよく知りません(声優さん含め)

 

[好物]

柑橘系フルーツ(八朔など)、無糖紅茶(甘いのは苦手)

麺類(うどん、そうめん、パスタ)

寿司(かっぱ巻き発明した人天才!!!!)

 

[好きな生き物]

・鳥類(特にはとぽっぽ、めんどり、インコちゃんなど雑食小鳥系)

・爬虫類・両生類(あまり派手な色味じゃない系)

 

[苦手特性]

主観でみて距離感が近すぎる人。ぐいぐい来られると全力で閉店ガラガラ☆

団体行動。スケジュール管理。整理整頓。サプライズ。

スポーツ全般。※鯉応援は別枠です

あと、料理の仕上げ(味付けと盛り付け)。

 

[苦手飲食]

アルコール。ラーメン。甘い系のお茶(タピってるやつ等)

もっちり食感のやつ(わらびもち、タピオカなど)

抹茶スイーツは和菓子ならOK(茶団子など)。

洋菓子寄りになると苦手です。

 

[苦手動物]

高速で動くもの(ムカデ)。足のたくさんあるもの(ゲジゲジ)。不快な音を立てるもの(蚊の羽音)。※不意打ちで驚かされるのがいやです

ネッコとイッヌとネズミ系小動物が「前世で何があったん?!」くらいにあまり近寄りたくない(怖)

 

[行動傾向]

天気がいいと干さずにいられない衝動は、真冬の河川敷で腹出していた緑の人のせいではない(誰)

 

[創作]

二次→ネオアンと三國無双と遙か3過分。

オリジナル→ショートショートしか書けない。たいてい誰かしんでるかクズってr(酷)

 

[創作のコンセプト]

自分需要。書(描)きたいから書(描)く。衝動欲求を満たしたいだけです。好きとか得意とかいう意識は皆無です。

なので、依頼が受けられません。

ご理解ご了承のほど、何とぞよろしく願い致しまするるるるるるー!!(平伏)

 

[手相に関して気になっていること]

占いの本とかwebを見ておりましても、あまり当てはまらない・・・というか見方がよくわかっていないのか??

ますかけ線・仏眼・五芒星・六芒星・神秘十字など各種取り揃えておりますが、記憶力がまるで貧弱です。どちらかというと健忘を通り越しています・・・!!

(記憶力に優れ・・・という診断が軒並み当てはまりません)

そして最も困惑しているのが「直感に優れている」とかです。

本能のままに生きていますが、直感は頼りにならないですマジで。

きっと統計から外れた珍しいタイプなのかもしれません。合掌。

 

[ひそやかなる野望、のようなもの]←new!

自分の創作物が、お笑いライブやコント、童話絵本そして「世にも奇妙な物語」などで発表できるといいなぁ(希望)。