しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

朝からスゴイものを見たんだッ

網目じゃない~網目じゃない~不思議な気持ち~(違和感

※分かる方だけで結構でs(投げるな

きっと空も飛べるはず↓(何故か思い込む)

jp.techcrunch.com※何故飛ぼうとする(妄言

 

先日“マシンガントークライブ2016in義実家”行って来ました☆(なにそれ

なんのことはない。

旦那の実家に年末のご挨拶に行っただけなのだよ。

“女三人寄れば姦しい”を、今風オサレに言ってみただけなのだよ。

今回旦那妹ご家族はご不在でいらしたので、義両親方とタイマン弾丸トークライブでございました。

しかし、食後真っ先に音を上げたのは、やはり男性陣。

 

お義父上「・・・最近腰をやられてもうてな・・・ちょっと横になって来るわー」

※以降、彼の姿をその日見たものは居なi(やめれ

※そのまま朝まで爆睡したもよう

旦那様「・・・・・・・・・(ゆらゆら)」

※マジで寝落ちする五秒前☆

 

今日は二時間弱で切り上げました☆

※誰も止めてくれないので気付かなi(要タイマー

 

このトークライブ(違)内でメインの話題になったのが「高齢者ドライバー事故」に関するものでした。

よめさん実家は自分しか免許取っていないのですが、旦那実家は身内全員ドライバーさんで、そのうち半数が高齢者(70代以上)さんなのですな。

ただ、不便はあるもののやはり「乗っていてだんだん怖くなってきた」と感じはじめたらしく、今所有している車が壊れたらもう返納する・・・という決断はされていました。

 

その「運転が怖い」理由が、ちょっと引っかかったので記述しおきますね。

・MTで免許を取って長年乗っていた

・最近乗り換えた車がAT仕様だった

・「運転楽になりますよ」とのことだったが・・・

「アクセルとブレーキ、踏み間違えやすくなった」

えっ。

 

よめさんは、AT限定なのでよく分からないのですが。

クラッチ」の操作の名残で、勘違いしそうになる、とのことでした。

 

確かに高齢による身体能力的な部分も大きいとは思うのですが、もしかするとそれだけではない要因も、事故を誘発しやすくなっているのかな、と思った一件でした。

 

何か楽しそう↓(直感主義)

www.itmedia.co.jp

台詞だけ考えるの割と好きかもしれない。

たまにコントのネタ思いつくことがあるので。

※すでに出来上がっているキャラクターありき、の前提ですが

(だから二次創作の方が書きやすいんだな)

 

[今日の脳内BGM]※入眠時に降ってきた

スパイダーマンのテーマ』↓

アニメ版スパイダーマンOP(1967年) - YouTube