しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

Tポイントが使えない(替え歌)

長距離のドライブを余儀なくされた時のことです。

のどが渇いたので、コンビニで何か飲み物を買おうということになりまして。

折角だから、ポイント貯まってるTカード使えるファミマにしよう、と。

※他にコンビに対応のポイントカードを持っていなかった。

いわゆる“ファミマ縛り”で進んで行ったのですね。

 

しかし。

この、軽い気持ちで始めたお遊び的思い付きがその後、悲劇を生むことになろうとは、この時私たちは知る由もなかったのです・・・。

 

10分後。

よめさん「ないねー」

旦那「また711やな」

20分後。

よめさん「―なぁ、この辺、ローソンやたら多くないか??」

旦那「せやなー」

一時間後。

よめさん「・・・なぁ、気のせいか知らんけど、ここまでずっと、ナビにファミマ表示されてないことないか?」

旦那「(設定確認後)ちゃんとなってるで。ホンマにないんやろこの辺」

さらに30分後、結局ファミマを一店も発見することなく、目的地に到着しました。

(現地で即行、飲み物買いました。勿論、Tポイントたまらないし使えません)

 

その道中、よめさんの脳内でとある替え歌BGMがずっと流れていた。

 

“何処まで行っても

ファミマが無いから

Tカードが

使えーないーよー”

 

参考曲『エアーマンが倒せない

 

 

 

 [今日の余談]

よめさん実家のルーツに島根県出雲市は微塵もゆかりが無いのですが、正月に頂くお雑煮は小豆善哉です。

お餅は丸いです。

ひいじぃちゃんかひいばぁちゃんかその前世代なのかな。

そこのルーツよく分からないんだよなぁ。

 

離職前の読書傾向がビジネス書新刊多めだったのだが、何か仕事の参考に生かそうとか、そういう同期や気概はまったく無くて。

じゃあ何のためにわざわざ買ったりして読むのか、というと。

『俺は正しいんだッ!!正しいことをしているんだッッ!!』

という、自己肯定感に深く浸りたかっただけなのですな(今更分析)

 

[今日のうっかり事案]

念願のグラコロとシャカポテ(トマトのやつ)を購入したのですが、嬉しさと空腹のあまり一気に食い尽くしてしまったため、記念写真が撮れませんでした・・・oh!!※予測の範囲

味わいがこれまでとまるで違う印象を受けました。

つか、最期に食べたの何年前??

っていう、記憶が曖昧なくらい昔過ぎるので比較検討出来てる自信が無いのですが、それでも。

「こ・・・このクオリティは、マクドやない・・・モsや・・・Mスバーガーや!!!!(阿鼻叫喚)」(ていうかなんでそっちだけ伏せるの)

うまいですマジハンパなくうまかったっすパイセン!!!!(誰

包みを開けると香るんですよバターの風味がッ!!

そしてコロッケはそんな脂っこくない仕上がりで、クリーミーだわ具材の味しっかり分かるわで・・・これ、マクドやない・・・モs(ry(言わせねぇよ

 

今度こそ↓見られますように・・・!!

internetcom.jp

ここ最近の流星群襲来が前日大雨か曇天で何も見えていないので(悲運)

 

[今朝の脳内BGM]

 『WHERE ARE YOU?“My Hero”』

 

うわあ↓またかYo!

pixivになりすましログインが発生、アカウント乗っ取りや第三者による画像投稿も 運営側はパスワード変更を呼びかけ - ねとらぼ

 

そういえば昨日から冬コミでしたな!!

今年はいつもよりゴージャス感ハンパ無ぇ!!とうわさに聞きましたが皆様いかがお過ごしでありましょうか↓

mantan-web.jp

・・・コミケ会場丸ごといただきますよ的豪快なお買い物っぷりを見せてくれそうな方々がご降臨・・・嗚呼、なんとファビュラスで神々しい!!!!(南無阿弥d(やめれ