しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

飲める飲める飲めるぞー○○が飲めるぞー!

自分もようやく、大人になったということでしょうか。

ブラックコーヒーを「あれ。イケるじゃん」とごくごく飲めるようになりました。

 

コーヒー自体は大好きで、小学生ごろからずっと飲み続けているのですが、砂糖とミルクはやはり必須アイテムでした。

ただ、徐々に分量は減らせていけてたんですよね。

まぁ、旦那が完全なるブラック党でしたので、その影響があるかもしれませんが、それを加味しても、ゆっくりとですが劇的な変化と言えるのです。

 

なぜなら。

よめさん実家はほぼ全員激甘党でがっつりミルクドリンカーの猛者揃いだったからです。

未だに実家帰っても、冷蔵庫は牛乳1Lパック二本が常備されています。

(現在二人暮らしです。単純に一人一本ノルマですね)

 

なので。

わが実家で「アイスコーヒー」として供される飲み物は、牛乳ベースにインスタントコーヒーを入れて砂糖ざばざば沈め溶かしたいわゆる“お風呂屋さんのコーヒー牛乳”に近いものでした。

それを「アイスコーヒー」(カフェオレですらない)と疑いなく信じて飲み続けて育ってきた私が、四半世紀の長き時を経て、ブラックコーヒーを自ら作り「うまし!!」とごくごく飲み干す。

こんな未来がやって来るとはまさにアンビリーバボー!!な事件なのです(たいがい大袈裟

 

・・・老化で味覚が鈍くなったんじゃないからねッッ(禁句(ツンデレ何故

 

・・・老化で真っ先にヤラれる味覚ってなんだろうな(真剣に悩み始めた

 

ビジュアルと質量に胸焼けする↓

karapaia.com

だがしかし全て好物で出来ているというとんでもないトラップ料理。

見た目で判断しちゃダメだぞ☆

 

[終わりに寄せて]

いや、ブログが終わるわけじゃないですけども(苦笑)

修飾処理(太字とか)に今頃気付いてます(遅!)

 

でなくて。

ケツカッチン(これ今通じるのか)でホタルな性分の理由が、最近何となく分かり始めてきました。

「終わりが好き」※全国の「終わり」さんへの盛大な告白ではありませn(居ない

なのだろうなぁ、と。

追い詰められる感覚は嫌いなんですよ。

従って、追い詰められることよってようやくエンジンスタートが掛かる、という訳ではなく、ただただ単純に。

『そもそも追い詰められないと出来ないくらいやりたくないことだから』

『終わりが来たら、どうやったってこの案件からは出来ても出来なくてもオサラバ出来るじゃん?』

 

・・・。

・・・・・・。

・・・我ながら、理由がクズすぎるな・・・。※今更案件です

 

そんなわけで!!(話題から逃げた(自ら振ったくせに(やはりクz(周知

 

またらいねーんん!!!!(脱兎(・・・・・・

 

[本日目覚めの脳内BGM]

『復活のイデオン

※これも次回カラオケで歌おうEDとともに

 

www3.nhk.or.jp

いろんな形での発表の場が増えたのは嬉しい。

個人サイトもやっていたけど、公式で支援されると励みにも自信もなるからなぁ。

 

時代の流れですが↓

除夜の鐘:昼間に変更したら参詣客急増 群馬・宝徳寺 - 毎日新聞

参拝はしやすいかも。

また時が流れれば「夜の方がいいよね」となるかもしれないしね。