しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

年賀状で人徳が知れる罠

あけました。とりどしです。

何処かのチキン系ファストフードがHPやらCMやらで、

“今年は酉29年(トリニクドシ)!!”

を猛プッシュしていましたな。

※その話、去年も書いた気g(流石トリアタマ思考

 

年賀状書くのがだんだん(ネタがなくて)面倒になってきたので、着た分に返信する方式をとり始めたところ。

 

ほぼ親類関係(単なる慣習系)しか来なくなりました。※あたりまえ

 

まぁ、いいです。

人徳無いのは生まれたときから分かってました(開き直ったようです)

 

年末から元旦にかけてサーバー負荷何処もハンパ無いだろうなと思って、早めにブログのヘッダを干支仕様にしました。ちなみに元絵はこちらです↓

f:id:shiba-i-nu:20161231162239j:plain

※一巡前の酉年年賀状絵です

※ピンボケなのは何を思ったか、パノラマで撮ったためです

※ホンマ、何を思って撮ったんだろうか自分(解りかねます

 

今年も勝手気ままにやるとは思いますが、一応読者さんがついてくださっているので、ごあいさつまでに。

何卒よろしく・・・生暖かく遠目に見守っていただけると幸いにございまする(深々礼)