しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

さよならD31・・・ようこそF31

新年なので歯ブラシを交換しました(タイトルは品番です)。

 

ところでよめさん実家では、調味料系もちょっとしたメーカーのこだわりがあったりしたのですが(単に使い慣れていただけ)、最近は割りと融通利くようになりました。

これも味覚の老化進化の成せる業ですね☆微笑

 

たとえばマヨネーズだと、ずっとQ社でしたが、今はA社のものも違和感が許容範囲であまり気にならなくなりましたし。

(旦那はA社の方が「まろやかで食べやすい」と、お好みだったもようです)

 

話が少し逸れて、談義はカップめんの違いへと移行しまして。

よめさんはだいたいN社の製品愛用ですが、旦那はT社の赤とか緑とか黄色とかを買う頻度が高めでした。

カップ焼きそばは両者ともN社ですが、よめさんは未確認飛行物体系(長ぇ)で、旦那は直球タイトル系で譲りません(どちらも「こっちの方が断然上手い!!」と言い張る)。

まぁ、これは好みの問題でしょうなぁ。

 

ただ、ひとつだけよめさんが引っかかる点がありまして。

それぞれの商品のミニカップ版について、なのですが。

よめさんの味覚的には、若干味が違う気がしたのですな。

それで、ずっとミニカップ食べなれていたせいか、通常サイズの味の違いを受け入れられず、しばらく食べられなかったという経緯があります。

 

・・・まぁ、たぶん、気のせいだろうなぁとは思うのですが。

現在は(割高感から)ミニカップを買って食べることはなくなりましたので、比較検討は未だに出来ていません。

ただ、もし当時(20年位前)と製造工程や原材料などが微妙に異なったりする場合、違いの検証は無理でしょうなぁ。

 

 

[昨晩からの脳内BGM]

『無条件幸福』

みっくみくPerfumeは旦那の大好物でs(喰ってんじゃねぇ

 

[緊急告知☆のコーナー]

 旦那がファンなので貼っときまs(雑すぎる

blog.livedoor.jp

・・・って、もう今週末やんか(汗)

お近くの方は是非!!

※お近くではないので行けませんすみません(しかも本業入ってます)

 

かわいいし↓たのしい☆

nlab.itmedia.co.jp

食べるのためらうくらい完成度高い罠(汗)