しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

去年結局達成できなかった一件をひとつ、なんとかしたい

[今週のお題「2017年にやりたいこと」]

「やりたいことリスト」もNo.13で止まったままで年明けから三日経ちましたおはようございます。

私は今年、必ずやり遂げたいことがあります。

去年、土壇場になって成し遂げられなかった案件があるのです。

毎年欠かさず続けているもの、という訳ではないですが、それでもたいていは何かしら代用案でしのいでまいりました。

しかし昨年は、急な環境の変化について行けないままに過ごしてしまったために、あっという間に年の瀬を迎え、気がつけば何処からとも無く聴こえる除夜の鐘・・・。

慌てて湯を沸かしてカップそばを作って5分置いた後、まったりと温かい汁をすする・・・。

 

あ。

 

やっべぇぞ。

 

そうして、今に至ります。

モチベーションが上がらなかったというのも、正直なところ、無かったとは言い切れません。

モチベーションとか贅沢言ってねぇで、やることとっととやっちまえYo!!と。

苛立ちお怒りになられる方も、いらっしゃるとは思います。

しかし。

出来ないものは、出来なかったのです。

機会は何度かありました。

ただ、あと一歩、ここへ至る気持ちが起きなかったのです。

何しろ私にとっては一大イベントのひとつ、気を引き締めて臨まないといけない位置づけのものであるからです。

 

仕方なく、代用品でとりあえず心を鎮めておりますが、今年こそは。

ちゃんと、理性を取り戻し、気持ちをフラットよりやや右肩上がりに持って行きながら、果たすべき勤めを成したいと心に強く願いたいと思います。

 

ここに、改めて宣言いたします。

 

『今年は初詣行きたいな』

※この期に及んでまだ決意表明にすらなっていない罠

 

[今朝の脳内BGM]

花の子ルンルン

『あなたを愛したいくつかの理由』