しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

正月のめにう

おせちを誰も作らないので、好きなものを適当に食ってますこんにちは。

成人独立してから伊達巻(好物)一本食いを毎年敢行しています。

年に一度の贅沢ごちそうめにぅでございます☆

(理由:単純に誰も食べないから)

あとは、三が日に雑煮(小豆善哉です念のため)食べました。

 

実家で家族(まとまった人数が)揃っていた頃は、煮物中心ににらみ鯛などの縁起物が食卓狭しと並んでいましたが、いまや核家族(平均二人暮らし世帯)に分かれているので、餅くらいしか用意しませぬ。

(実家では勿論、餅つきは毎年恒例でやっていましたぞ)

 

 

[今年やりたいこと]

「しぬ100」(その略し方やめれ)とも多少重複するのですが、折角カメラ使えるようになったので、水族館でリトライ果たしたいです。

(あやうくリベンジと書きそうになったぜ)

一度行って撮ったんだけど、ぜんぶピンボケかましたからな(悲報)

※デジタルのオートフォーカスなのにこのザマですよ奥さん!

今度は旦那に撮って貰うんだからッッ!!(ほらまた出たよツンデレ

初詣も勿論行くよ☆

 

[今朝の脳内BGM(コーヒータイム)]

コブラ

※まんまタイトルなんだなこれ

※軽くwikiったらシゲル・マツザキの名前が出てビビる(劇場版アニメ声と歌)

 

そうだ九州に行こう↓

nlab.itmedia.co.jp

いつか全国展開してくれると信じてるッッ!!(呪i(かけるな

 

絵画的に見えた件↓

karapaia.com

溶けて何か出てきたり、知らない間に新たな命が宿ったり、春が来たのに融けなかったりするとさらに怖i(もうそれくらいで

 

何かいろいろ↓楽しそうでした(笑)

news.denfaminicogamer.jp

 後半戦、もしかして明日??