しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

扉を開けたらヤツがいた件

 “一匹見つけたら100匹は居ると思え”と噂される、アイツです。あんちくしょうです。こんにちは。

温床と思しき物件がすぐ近くにあるので、覚悟はしていましたが・・・(というか既に諦めの境地を悟る)

真冬氷点下の寒さでしたので、さすがにひっくりかえったまま時間が止まっていましたけれども、好きな部類の昆虫(のカテゴリでいいのかコイツ)ではないので、ウェルカムはしたくないかな・・・(気持ち後退気味)

 

さて本日は七草粥を食べる日ですが、年中行事を実行しようとすると、ニヒリズム(中二と呼んでる)を発動した身内が斜に構えつつ毒言※を吐くのでこっそりシチューに混ぜて食わせることにしました、ざまみよ☆黒笑顔

※「ケッww世間に踊らされやがってるぜwww」←草生やすのが好きな厨坊

 

ちなみに七草は乾燥保存のものを利用したためか、ただちに粉々に砕けて原型の面影は無くなり、後掛けしたハーブが増量したような見栄えになりました。

(ヤツは侵入していない・・・はずでs(断言しろよ

 

 とりクラスタ待望の年度がやってまいりました。

恥ずかしげも無くとりデザイングッズをデコしまくって街中闊歩しても、誰にも咎められない(通報含め)夢の様な一年です!!(違うと思われる)

 

高校時代の同級生と以前、街ブラしていた際に立ち寄った鳥グッズショップで、とても素敵なカバンを見つけて買おうか迷っていたら、それを見ていた友人が一言。

 

「買っても良いけど、友達辞めるよ☆超笑顔」

※パステルイエローにひよこの顔でっかくプリンティング(幼児向け仕様)

 

・・・泣く泣く棚に戻しましたとさ☆

(後に別な知人から、おとなしめデザインのものをプレゼントして頂いた)

 

 

 

 

[今朝の脳内BGM]

『創造-sozo-』(『古事記』より)

『さよならサンティー』

愛のメモリー

『G』

※黒いヤツに振り回された結果の選曲っぽくなってる罠(後半)

 

[好き勝手に変えてみたい件]

十二支を自分の好きな動物に一部置き換えてみた結果↓

子年→カエル

丑年→シード(変更なし)

寅年→ヤモリ

卯年→リクガメ

辰年→シード

巳年→シード

午年→くらげ

未年→モスラ

申年→こうもり

酉年→絶対領域シード

戌年ハコフグ

亥年→慰留(豚と迷う)

 

・・・なんだこれ。※あんたがやった

架空動物増えた気がするけど、まぁいいや。

 

分かる人には↓分かるらしい

nlab.itmedia.co.jp

 

18時からFF3実況見に行く予定↓

live.nicovideo.jp

19時までしか見られんけど(私用)