しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

初詣に行けちゃった☆件

※とりあえず一発殴られて来い(なんで

 

思いのほか早く今年の目標を達成してしまいました。

もうやることがありませn(やっぱり殴られて来い

 

以前のエントリでも少し触れましたが、今年は酉年であり、実家の家紋は烏(三羽居ますが三羽烏という紋とは若干異なるようです)。

というわけで。

 

そうだ、カラス様を奉っている神社へ行こう―

 

そして。

 

海を渡ってはるばる参ってきましたゼェェェェェェェッツ!!!!※Zのアニキっぽく(誰

 

20年ぶりくらいに船乗ったんだけど、船酔いしなかったよ!!ほめて!!(小学生並感)

 

そして写真も撮って来たよ!!(旦那が)

 

f:id:shiba-i-nu:20170112141934j:plain

 

※ヤタガラスではない・・・はず(忘れt(戻って見て来い

 

ところで夜中カラスがやたら鳴き始めるとちょっとした恐怖を覚えるのは、私の気のせいでしょうか(昨晩)

※調べましたが「カラスは夜も活動するので特に珍しくない」という専門家のお言葉に一刀両断されてきました☆滅

 

 

あと、これ高確率でいつも思うことがあります。

 

『おみくじに書いてあるお告げの文言がかなり難解な件』

 

今回のものは特に吉凶混合だったので、旦那が曹操・・・早々にさじを投げました。

 

「ええのか悪いのかぜんぜん分からん」

 

外国人向け翻訳はまぁ大変な手間だとは分かるのでそこまで求めませんが、せめて日本語が最低限度理解できるであろう義務教育一般庶民にも分かりやすい注釈等あると大変助かります・・・(切実)

 

[好物過ぎる件]

1.昨晩カップ焼きそば食ったのに、昼に焼きそばパン買ってしまうよめさん

2.昼飯にカツ丼食べたはずなのに、夜食用にとカツサンド手に取った旦那

・・・どんだけ欲しがるんや自分ら(呆)

(食ったの忘れている疑惑懸念)

 

[今朝の脳内BGM]

『砂漠の山嵐