しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

歯磨きの功罪(体質的な問題です)

なんとか更新は出来るようですねこんにちは。

※昨日えらい目にあったafter

しかし昨晩はあの後何度かまたアップデート試みましたよ我が家のセブンちゃん。

キーボードもわりかしいうこと聞かなくなってきましたので、これを機に10ちゃんウェルカムしようかと相談中であります。DLのアプグレは懲りました。

(主にメール関連の不具合がヒドイのと、エクスプローラー使えないのが痛い)※起動拒否られる謎

 

さてとタイトルの一件。

よめさんも旦那も、歯磨きは一日一回入浴時のみなのですが、実家家族は朝昼晩に毎食後しつこいくらいに磨きたおしておったのですね。

虫歯になりやすかったのがその動機な訳ですが・・・これが逆効果だったらしく。

あるとき歯科医師さんに。

「歯の表面が弱い体質みたいなので、あまり磨きすぎない方がいいですよ」

つまり。

弱いところに更に研磨剤入り歯磨きでごしごしやってしまったがために、家族は我々夫婦より虫歯治療頻度が上がっていたようなのでした。

 

頑張った割に報われない努力・・・なんかこう、切ないね(哀愁)

 

 

[今日の脳内BGM]

『人として』

※テーマ曲としてはこっちの方が耳馴染み良くて好きでした

 

反面教師でも↓伸びますぜ

林修が指摘「最近の若い男性に“ヘナチョコ”が多いのは、父親の影響が大きいのでは」 | 【1月毎日更新!】一流の秘密、30問30答・林修さん

 

[今日のボヤキ]

朝ちょっとイラッときたエントリ地雷を踏んでしまったんだけど、その内容が「あいつイラッとする」(ざっくりです)とかだったので、それをまたここで紹介すると同じ穴のムジナで負の連鎖にしかならない上に地雷拡散(つまり相手の思うツボ)しかねないので、言及せずにここで発散だけして止めておくことにしました。

リンクも貼ってやらねーぜ☆スカッと笑顔

※まんまと策略にはまってるやん

 

※おのれの小ささを↓改めて思い知る

kai-you.net

思想が偏るのは仕方ないとして、もうちょっと情緒安定させんといかんな(反省)

 

[最近の気になったこと]

ロシアパンは何処まで進化するのであろうか。

f:id:shiba-i-nu:20170112223253j:plain

 

※たった今公式HP行ってきたら検索しても見つからなかったんだけど何故だ。

 

 

壮大なる↓宇宙ポイ捨て事案

natgeo.nikkeibp.co.jp

これで惑星とかどんどこ生まれるっていう。おそロシa(言いたかっただけ