しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

いやもうこれ醤油じゃないよね(疑惑)

www.kikkoman.co.jp

ふりかけだろ絶対ふりかけだよねマジでふりかけだろそうだと言ってくr(もう黙れ

 

昨晩うとうとしつつ寝床でぼんやり見ていた某アウトなTV番組にて。

某有名アーティストのお方が「とにかくいろいろかけまくる件」について熱く語っておられたのを拝見しまして。

「やり(盛り)すぎだろしぬぞ。ていうか味覚ぶっこわれてるよねー(笑)」

と、ヒトゴトの様にひとりツッコミ入れておりました。

 

しかし、メインMCの一人であるMツコDX氏の、

「あー、あたしもやってるかも」

的な告白とその実体験を聞いて、ふと思い返してみた結果。

よめさんにも(程度の差はあれど)、“特定の調味料盛りすぎ”疑惑が浮上してまいりました。

 

『バター(マーガリン)別腹疑惑』

(おそらくこのあたりが「パンは別腹」につながっていると思った今頃)

 

ひとつ断っておきますと、よめさん油っぽいものは基本的に苦手で、揚げ物は菓子も避けています。

胸焼けがひどいし何より、ニオイでまず食欲無くなるので。

(特にドーナツ、パン粉系のフライものがキツイ)

なのに、です。

トースト(食パンが好物)にバター二度塗りします。

ていうか、塗るとかじゃなく、のっけて食べてる感覚です。

バター(マーガリン)食べたいためにトースト作ってるんじゃね?

と思われても、致し方ない量だと自負しまs(せんでも

 

・・・ツイッター始めるべきかな・・・(思案(その程度でやめとけ

ツイッターでお仲間募集されているらしいので

 

 

とあるブログ記事にて神仏習合という言葉をはじめて知り(仏教校出身なのに不勉強すぎた)ました矢先↓

www.nishinippon.co.jp

こういうつながりもあるんだなぁと、ほっこり。

 

 

あと、血液型占いなんて信じないぞ☆

というブログ記事もいくつか読んできたので、個人的エピソードを上げておきました↓

[過去ちょっとイラッとしたバイト面接]

個人事務所オーナー「ところで君、血液型は?」

バイト氏「あ、○○型です」

オーナー「あー・・・何か、そんな感じするわー!」

バイト氏「」

 

「家族全員同じやけどみんなぜんぜん性格バラバラやからな。

他人ごときの貴様に何がわかるんじゃゴルア」(心の声)

※結局二週間で辞めた

 

 

シーズン開幕へ向けて↓新たな戦いが始まった

www.nikkansports.com

終わった後の顔(インタビュー時)もうヤケドに近い印象です。

確かに精神鍛錬としては、苛酷だと見て取れるくらいに。

(身体はとっくに限界超えてそうなので)

 

画期的だが↓完璧ではないらしい

アルツハイマー治療薬を使って歯を自然再生、英研究者が成功 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「ドリルからは逃れられない」

「ドリルからは逃れられない」

※大事なことなので二回言いました

 

金曜プレミアム - フジテレビ

『TEPPEN 2017冬の陣』ダーツ対決に野村投手が出る・・・だと?!

※今晩21時からですヨロシク!

 

[今日のBGM]※めずらしく外部音響です

『RAYFORCE』(『Q.E.P.D』結婚式に掛けたかった曲)※してない

ダライアス外伝』