しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

カッチコチやで!

[めったに雪降らない地方あるある]

・窓開けようと思ったら結露でロックが凍ってびくともしない

・やっとの思いで窓が開いたら、大量のツララとご対面

・ゴミステーションの扉が開かない&閉まらない(バキバキ音がして怖くなってあきらめた)

・三日たってもなくなる気配の無い積雪にそろそろ不安がよぎりはじめる(さすがの子供たちも飽き始める)

・なのに天気予報で「今週また雪が降る」と聞いて「あ、もういいです。充分堪能しました。あざーっす!!」と全身全霊で拒否し始める

 ・ここへきてようやく雪国の人たちのメンタルをマジリスペクトしはじめる

 

[今日の心の叫び]

また降るんかーいッッ!!

※週末再び雪の気配

 

 

[おから代用の罠?]

我が家ではパン粉苦手なよめさん(パンは大好物なのに)の独断により、フライモノ全般において代用としておからパウダーを利用しています。

そのせいかはわからないのですが、めっちゃ腹持ちがよろしいようで。

昨日もトンカツを作って食べたら、あとでお腹の張りがハンパなく苦しくなりました・・・。後から来る罠・・・侮れないぜちくしょう☆泣

衣フリッター風と言うか、ナゲットに近い仕上がりでカリッカリのサックサクなのが食欲を増進させる要因のような気がしなくもない。

油っぽさはぜんぜん無いんですけどね。

だから胸焼けとか胃痛が起きるとしたら、単純に食べすぎです(苦笑)

 

バズりは必然だったらしいことが判明↓

headlines.yahoo.co.jp

分かる人には分かる、ということですね。

 

[今日の脳内BGM]

ファンタジーゾーン』(バイオリンとサックスver)