しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

今日も冷たい雨が降ってます

ご近所に二棟建てのアパートがあるのですが。

なんか「のろわれてるのか??」っていうくらい、引越し(住む方)・内見時に必ず大雨か大雪になる。

以前も急に空が暗くなって、不穏な風が吹き始めたと思ったら、ただちに土砂降りの夕立が叩きつけてきた。

間一髪で洗濯物を取り込み終えて、何気なく件のアパートの方を見ると。

仲介業者の車が逃げるように走り去っていったのを、見た。

 

更にその物件は、築年数が相当古いようで、一度がっつり一ヶ月ほどかけてリフォームが行われたのだが。

半数以上の日程で、大雪に見舞われていた。

恐らくはそのせいで、工期が押したのではないかと思わずにいられない。

※直後、ギリギリセーフの滑り込み入居になっていたので。

※それも二世帯分、しっかりと降雨日。

 

誰ののろいか分からないが、一度しっかり何かしら、祓ってもらったほうがいいのではないかと提案したい。※余計なお世話です

 

※以下、備忘録なので閉じました。閲覧は自己責任でお願いします。

 [ネガティブ期間に入りました]

以前までのブログなら、ひた隠しにしてつとめて明るく振舞っていたのですが、結果、書く事を放棄してしまいがちだったので、もうここはあえて、恥を晒して行こうと思いました。

自身であとで笑って読み返すための黒歴史 備忘録として(笑)

引っ越す一年前がけっこうピークに沈んでいたので、それに比べると浮上はしていますが、少しのきっかけで急落下することはあるので、予断を許さない状況に変わりはないですが。

持病で、ホルモンバランスを崩して「うつ状態」に落ち込む(「うつ症状」であって、「うつ病」ではありません念のため)時期があります。主に冬場に気をつけなさいと言われて(主治医に)います。

病名は「甲状腺機能低下症」で、現在も定期的に通院治療中です。

フルタイム就業と家事両立のストレスで発症しました。

共働きで家事負担100%請け負っている方、無理しないでくださいね!と経験上警告しておきます(最終的に家族みんなが困るので)。

見た目振る舞い元気そうに見えるので「サボり病」と見られます。

(人と逢うのが嫌になる要因)

人前では虚勢を張って、あとで自宅で倒れて寝込むパターンでした(負けず嫌いなのかな)。

が、ついに職場で発熱と精神不安定からガチ切れしはじめ、意図的に吹っかけるトラブルを起こすことが続いたので、退職に踏み切りました。

しかし、じっとしていることもストレスなので、仕事していない自分を日々ひそかに攻め立てては疲弊しています。

誰かに頼るのが苦手な人は、悪循環に嵌りやすいようです。

とりあえず、自分に役割が与えられないと不安で疲弊するようなので、長時間家に居なくていい案件を探しております。

外で自分の新たな価値観を見つけて、こうしたネガティブ期間を短く(誰にでもあるとは思うので、無くすことは考えていない)できるようになるといいな。

※「がんばれ」と言われるのも疲弊するので、スルーしていますすんません