しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

今更案件「ブログの動機」

どこかのブクマでふと思い出して書いたものですが。

そもそも、「外部保存用ファイル」という位置づけで、ブログを開設したのが発端でした。

相性悪いのか取り扱いが粗雑過ぎるのか(恐らく後者の可能性が高め)、PCがよくぶっ飛ぶので。勿論、保存用外付けHDDというものも利用してはおりますが。

 

“その都度いちいち接続して作業することが面倒くさい”

ので(やっぱりか)。

そこそこまとめておける安全地帯として、日記もついでに書けるからと、ブログに目を付けましたのですな。安直。

 

二次創作用ファンサイト閉鎖に伴うファイル倉庫は、別に確保しています。

数が膨大なので。

あとは・・・こちらもどこかのブクマにふと思い立って書き残してきたものですが。

「同人誌作るのと同じ感覚で書いてる」説。

モチベーションが、似てる。

ファンサイト作っていた動機も、近い。

 

自分が始めやすくて続けやすい動機、これか!!(大納得)。

 

ヒゲ氏インフルのため↓無念の欠席

otapol.jp

・・・まぁ、ロスで遅くまで頑張っておられましたからな・・・(合掌(生きてます

 

 

割と頑張った方↓

f:id:shiba-i-nu:20170205174323j:plain

元の線画より大きめに仕上がるようです。

手直しが段々面倒になっt(禁句

 

※念のため今一度張っときます→ painter

 

[今朝の脳内BGM]

ボトムズテレビサイズOPがほぼエンドレスでぐるぐるしている謎。

 

[今日のセルフツッコミ]

日南のパレード何回見てんねん自分。※各局で順次VTR特集やってる