しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

何度聞いても鳥肌が止まらない曲

・・・聴こえますか・・・今・・・あなたの心に直接語りかけています・・・()

ファイナルファンタジー3アレンジ楽曲アルバム『悠久の風伝説』を・・・聴くのです・・・今すぐ・・・聴くのです・・・・・・

持っていない人は・・・今すぐ・・・密林でポチるのです・・・・・・

そして・・・わたしが最もお奨めする曲・・・チャプター4“そのおおいなる導き”を・・・聴くのです・・・・・・

すると・・・

内なる力が沸き起こりあふれ出し・・・

とても神秘的な体験をするでしょう・・・・・・

古代の神々を・・・崇め奉るという・・・その・・・荘厳なるうたごえの響きに・・・・・・

 

※くれぐれも試聴は自己責任で

※結果起きた予測不能な事象および異界から爆誕した異形のモノたちに関する責任は負えませんので、予めご了承ください

※ちなみに実家で件の曲をかけると、ラップ現象と自然落下が部屋のあちこちで起こりました()

 

[この時期の洗脳BGM]

チョコレイト・ディスコ

※某にゃん子曲意外と聴かない

 

 [ゼルダの伝説最新版デモ視聴感想それぞれ]

旦那「ワンダと巨像

よめさん「モンスターハンター又はピクサーの最新映画」

 

[今朝の脳内BGM]

『友よ』(神谷明さんの方です)※歌詞検索出てきた嬉しいいいい!!!!

『ハロー・トゥモロー』

 ※戸田恵子さんが歌っていらっしゃったのか・・・!!(今頃)

 

これからはどんどん↓上げまくるんだZ!!

togetter.com

※でも上達する努力はしようぜ☆

 

 

以下、面倒くさいことをだらだら言ってるだけの考察↓(閲覧お勧めしません)

 [芸術と娯楽に対しての個人的な定義]

少し前にどこかの片隅で「日本人はもっと芸術にお金払う習慣持つべき」的な一方的考察を熱く語られていたのを、チラ見してそっ閉じ()したのですが。

ざっくり感想だけ言うと、「言いたいことはわからなくはないが一方的に価値観押し付けるな」としか言葉がでてこないですすんません。

何故そのような感想を持つかと言いますと、あくまで個人的な定義として、以下の様に考えているところがあるためです。

「芸術は製作者の自己満足集大成であり、ファンに支援支持されるもの」

したがって、

「自己満足は興味ない人へ押し付けたり、ましてや金品を強要するものではない」

と思っているためです。

逆に、

「娯楽とは、鑑(観)賞者主体で供される作品である。また、鑑(観)賞者は金品授受の有無に関わらず顧客とみなされる」

 

その点が、自分の中でしっくりこなかったので「ああ、価値観合わないな」とバッサリ切り捨ててしまった理由になります。以上です。

誰かがその後ブログで言及されていたように、「マネジメントをしっかりやっていこうね☆」とホンマ願ってます。