しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

もうひとつのラッシュ

先日近隣ご夫婦たちのベビーラッシュ&ブームについての記事を書きましたのですが、実はもうひとつ、昨年から引き続いてのにぎやかなラッシュが押し寄せて来ていたのでした。その名も。

“新築改築解体下水道工事ラッシュ!!”

なのです!!

一軒家から集合住宅、果てはちょっとした規模のテナントビルまでもが!!

(チラシで建設工事予告が入っていた)

周囲を取り囲むように!!

ニューフェイスベビー☆たちの安眠を根こそぎ奪うかのように!!

 

ちょっと、タイミング考えてあげてくれYooooo!!

広大な(山間の田舎なので)空き地を整備し始めてから、ちまちま一軒家が立ち並びだしたので(建売ではなく注文建築だった)、

 

ああ、宅地開発が進むんだなぁ・・・(しみじみ)

と、思っていた矢先のテナントビル建設予告でした。

 

えっ。

土地の半分以上やん・・・・・・デカッッ!!※敷地面積(駐車スペース含め)

 

工事が無ければ、日中も静かなんだけどなぁ・・・。

 (雨天雪天でも決行・・・というより作業強行している)

 

 酢飯ではない↓巻き寿司・・・とは??

blog.livedoor.jp

日本だとさしずめ「海苔巻き」と言われるものに近いのかな??

ブコメにもありますが、韓国の巻き寿司も酢飯ではないようです。日本独自文化なのかもしれませぬ@寿司酢

 

[今日の脳内BGM]

『時代』(朝)

『宙船』(昼)

※カラオケで中島みゆきしばりで熱唱するという夢見の名残

『思い出のスクリーン』(夜)

 

 [ラーメン考]

レトルト以外ラーメンが苦手で食べられないという特異な体質を持つよめさんですが、数年に一度、無性に食べたくなる味があります。

というか、唯一食べられる汁ありラーメンかもしれません。

※中華料理で供されるものは美味しく戴けます念のため

 

よめさん「よし、天下一品行くで!」

 

こってりなのに背脂系の様なギトギトしたしつこさのない、不思議なスープ。

盛り過ぎないトッピング。

程よい太さと歯ごたえの麺。

 

全国展開しているチェーン店ですが、お店によって微妙に違うようなのです。

思えば新入社員時代、こだわりの強い同僚に、

「この店のがめっちゃ、俺好みで旨いねん!!」

と連れて行ってもらったのが始まりでしたな。

 

好みの味を探しに行くというのも、ならではの楽しみのようです☆

 

ちなみにカップ麺でお気に入りなのは「サッポロ一番塩ラーメン」です。バター入れてコーンマシマシすることもありますな☆

 

カメムシが↓あらわれた!

free-fortune.jp

「丸めた雑誌でぶっ叩く」という選択肢はありませんでした念のため。

 

[今日の教訓]

引越しと大掃除を目の当たりにするたびに、ミニマリストに憧れる(浅)。

※旦那はまるっきり持ち物の執着がミニマリストなのですがそう言うと、「人を勝手にざっくりとカテゴライズするんじゃNe-Yo!」と怒り出します。

 

 

[バースデープレゼント@ふくのひ]

f:id:shiba-i-nu:20170217213347j:plain

勢いで描き上げた線画。

まだ彩色できていない(アナログ仕上げ予定)。

無二の親友の誕生祝に、下関土産の土鈴(ふぐ)と某ボカロ画像をググって描いてみました。

新規で絵を描くのが二年ぶりだ。

・・・デッサンからリハビリするか・・・(小声)