しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

マヨネーズは最強にして正義です(真顔)

先日の市民検診で胴囲を測ってもらったところ、

「最近、ベルトがきつくなったと感じませんか?」

と遠慮がちにカウントダウン宣告をされましてメタボまっしぐらですこんにちは☆

 

旦那にいろいろ突っ込まれるのでマヨネーズご飯はひとりでこっそり食べることにしています。しかし。

しかしです。

旦那は洋食メニューだとメインディッシュやサラダにオリーブオイルめっさかけます。

ノンオイルドレッシング使ってる意味無いやろっ!ていうくらい、追いがつおならぬ追いオリーブオイルするんですかけまくるんです!

オリーブオイルって言ったらアブラですよ?100%ピュアに「あぶら」なんですよ??

いくら身体にいいからって、とりすぎたら脂肪に変わるはずです。

同じアブラなのにどうしてマヨネーズ大好きマヨラーは非難されるのでしょう??

どっちかっていうとお酢も入ってるし卵も入ってるしで、ほぼ完全栄養食じゃないですか!!※極論

しかも美味しいんですよ?

ごはんにオリーブオイルだけかけるより断然、マヨネーズの方が美味しくて食が進むんです!!(そこが問題なのでは

みんなも今日からマヨネーズで健康になろう☆

※個人の意見であり医学的効果は保証されません

 

こちらは晴れたようです↓

広島が沖縄市でVパレード 1万5000人のファン集まる

 ※日南市の方は雨天ながらも多くの方々がご声援くださいました☆

 

[どうでもいいつぶやき]

村上春樹氏の新作がまったく見当違いなベクトルで気になっている(何

 

あなたは↓どっち??

dot.asahi.com

「直感で生きている」は右脳傾向でいいんかな・・・。

 

[今日の脳内BGM]

悲しみよこんにちは』(朝食時)

『飛んでイスタンブール』※夕食調理時(パエリア)

 

 

[ゆるくプロ目指していた時期があった件]

小学生の頃、作文を褒められたり漫画描いて喜ばれたりしたことで、

「オレ、マジでいけんじゃね?」

と調子乗って勢いで、雑誌に何度か応募(成人後)したことがあります。

当然ながら、全てにおいて未熟でしたので総スカンくらいましたが、良い経験はさせて頂きました。各所編集の皆様、その節はお世話になりました(深々礼)。

何より、楽しかった。

ネタ考えてる時も、描(書)いてる時も。

旦那と共作したものもありました。よめさん原作担当で(絵は旦那の方が上手い)。

そこでもう、プロになることはあきらめました。

燃え尽きてスッキリしたというか。

プロの世界、やっぱ、マジハンパなく、厳しいな、と。

(動機がゆるかった、というのもあるかもしれませんが)

むかしむかし同人活動を共にした人たちが、何人かプロの道に進みました。

やはりそういう人たちは、同人時代から抜きん出て違っていたな、と。

今更ながらに思い返します。

 

機会があれば、四コマはぼちぼち上げて行きたいと思ってネタ作り中です。

プロの目から見て「(商業的には)ダメ」でも、創作自体は楽しいのです。

自分の思うとおりに表現できることが、なにより一番なのかも知れません。

そこのところが、私が「同人的なものづくり」から抜け出せない根本的原因だと理解し、痛感しています。

それでも「楽しい」のが最優先事項だったのです。結局。