しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

引越し準備を進めています

引越し先は本日確定しました。

しましたのですが・・・またしてもアクシデントが!

そこそこの機能と価格で決定したところ、ちょっとした問題が発生しました。

 

・データ保存を結局CD-Rで地道に作業していた。

・新居(Win10ノート)は光学ドライブがついてなかった。

 

旦那「外付けHDD(USB端子)あげたやん」

よめさん「・・・そ、そやったな・・・(無くしましたと言いづらい状況)」

 

・・・全力で探してまいります・・・!!(疲弊(何もしていない筈

 

 

[今日の占い]

SANRIO CHARACTERS FORTUNE サンリオキャラクターズが贈る占いの世界 - あなたはサンリオキャラだと、どのタイプ?【◆無料◆基本性格診断】

よめさんは「けろけろけろっぴ」でした。

揉め事が嫌いだそうです。当たってる(面倒なこと全般好きじゃ無いけどね☆

ちなみに旦那は「ポチャコ」というわんこ系キャラでした。

・・・似合わなi(見た目で判断しない

 

やはり正反対な運勢変化らしく、人生の転機予兆が、

よめさん→トラブル続出でパニック状態になる時

旦那→周囲が落ち着き過ぎて物足りなくなる時

でした。

前回の引越しがまさにそんな感じだったなぁ・・・(しみじみ)

 

やってくれる↓

nlab.itmedia.co.jp

 

[今朝の脳内BGM]

『もう逢えないかもしれない』

星の王子さま プチ・プランス』

※王子の声が凌統(無双)のデビュー作だと知って驚く(そんな今頃

※そしてよめさんの人生初カラオケデビュー曲である(ものすごくどうでもいい

 

[今日は何の日]

ミモザの日

水木しげる先生生誕日

だそうです。

 

[鯉速報]

地元銀行、移動ATM車両「カープV号」完成お披露目(気合ハンパねぇ)

 

 以下、妄想全開ネオロマ語りです↓

 [Q.貴女が恋に落ちる異性のタイプは?]

※二次元限定で話を進めています

・髪色がだいたい緑のAB型率高し

・一見チャラそうな軽口フェミニスト系天然ナンパ師風

・なので絶対近寄りたくないなと初見で徐々に距離を置き始める

(しかし、第一印象本命キャラ攻略時にめっちゃ絡まれる)

・うっかり関わりすぎるともれなく“一般女性ひとりでは抱えきれないほどの重たい闇"が垣間見え始める

・そうなるとギャップ萌(燃)えと救済欲求と母性本能トリプルコンボで深みに落ちるパターン☆

 

ほら、もう逃げられないよ?(微笑)

 

※オマケ追加項目↓

・何かしら「魔法使い」っぽさをアピールしてくる

・恋愛成就のハッピーエンディングがだいたい幸せそうに洗濯物干してる

 

 

移行しました↓

kakuyomu.jp

一応童話カテゴリです。

 

さらにもうひとつ↓移行しました

「遠い帰還」(改題・再録)(青谷因) - カクヨム

 

ブログには残っていますが、支部からは消えています。