しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

龍馬リターンズ☆

※少年向け週間誌の新連載ではありません(歴史トリップ風味)

 

旦那お気に入りビールが再び購入できる運びとなりましたこんにちは!!

しかし近隣ではわずか一店舗しか取り扱いが無く、人気が無い商品であることは確かなので、依然予断を許さない状況ではありますが・・・。※ずっとネット通販で買っていた

最近のビール・・・特にノンアルコール系は健康志向にシフトし過ぎて、逆に余計なものが入って美味しくない、というのが旦那の見解です(よめさんは飲まないので分からない)。

その中で、数少ない「ホップ・麦芽・ロースト麦芽」というシンプル原材料表示のビールテイスト飲料が「龍馬1865」なのです。

これ以外だと、キリンフリーか輸入ドイツものくらいしかこちらでは手軽に手に入れることが出来ません(ありがとうKALDI様!!)。

実はもともと宝酒造が「バービカン」として製造販売していたという経緯があるらしいと聞きました。マジか!!歴史古いな!!

当時からはもしかしたら試行錯誤で時代に合わせた改良が数々成されてきたとは思いますが・・・よくぞここまで生き残ったなと感動すら覚えます企業努力・・・!!

※正しくは後継品だそうです

 

 

よし、決めた。

今年は西川選手を推して行こう!!(安直すぎる

※洒落で差し入れに贈ってみたi(マジやめれ

※既に目聡いファンが贈っていそうな気がする

オープン戦vs燕で自打球負傷アクシデントのため担架で運ばれる(痛恨)

 

 ※ググッたら詳しいレビューがあったのでペタリ↓

non-alcoholic-beer-hikaku.com

 飲む人が増えてあちこちで購入できるようになって欲しい・・・!!(切実な祈祷(どんな

 

[次回への決意]

カラオケはロボットアニメ縛りで行きたい(ご自由にどうぞ

ところで『プラレス三四郎』はロボットアニメカテゴリに入りますk(調べろ

 

予想のはるか上行ってた↓

togetter.com

まだまだ続く↓・・・のか?!

www.nissin-ufo.jp

SWオマージュなのかパロが過ぎるのか(笑)

 

[今日の外部BGM]

ニルスのふしぎな旅

『夢色スプーン』

 

 [物書きでもめる一件]

炎上したくないのもあり、あまりキャッチーな文言を使わないようにしています。

いい子ぶりたいとかではなく、単純に、面倒くさいだけなんですな(苦笑)。

しかし、多少過激だったりした方が、「釣り針」としては引っ掛けやすいように言われることがありますが・・・まぁ、稼ぎメインでライティングやられている方はその効果として、奥底からちょっとでもサルベージされて注目を少しでも浴びることが出来るようになりたい!!という意図で実行に移されているのだろうな、という点は理解します。

 

ただ単に、承認欲求だけの場合は、ハイリスクすぎると考えます。

攻撃的な文言に引っかかる人は、少なくともそういうものが好きなので、諸刃の剣として集めた自身にも攻撃性が発揮される(共感も反論も含め)確率が上がると思うのですよ。

なので。

今日もよめさんはただぼんやりと、自己満足で作った地味な疑似餌を垂らして、時々興味本位でつついてくる人たちとかりそめの時空で楽しむのであります。

 

そして電話が↓嫌いです

www.ttcbn.net

コミュニケーション取るとするなら、いっそ会って話す方がいい。

空気は無駄に読めるほうです☆(どないやねん)

電話はちょっと個人的に「中途半端な立ち位置」にみてしまう。