しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

腰痛予防ストレッチ

やりすぎて腰を痛めましたこんにちは(悲報)

 

誰か・・・たすけてください・・・!!

(居間の中心で哀を叫んでみる)※近所迷惑

 

何事も程々が大事なのと、普段からそこそこ身体は動かしておきましょう(おまえがな

 

※以前も整体師の先生に注意されていたそういえば(そろそろ学習して

 

今日から明日にかけて低気圧のトリプルコンボなジェットストリームアタックで、全国的にぐずついたお天気となる模様です。

三倍早い雨が降りまs(そんなバカな

どうりで昨晩満月がキレイに大きな笠かぶってたはずだぜ☆(しばし見とれた)

 

最近知った↓衝撃の真相

withnews.jp

今度高速SAとか寄ったらめっちゃ上見そう。

 

ここにもいた↓魔法使い

news.goo.ne.jp

「ニンジャ」から進化した・・・のか?(意味が通じません

ベースに踏ん張りながら送球(グラブトス)見事にキャッチした方もすごいと思うんだ。

 

以下↓無駄に長い独り言です(笑)

 

[やきうへの向き合い方]※個人の意見です

やきうに限らず、何かしら物事への関心度合いや楽しみ方は人それぞれだと思っています。自分がわりとミーハーで浅く広くの部類に属するので、狭く深くの方々と相容れない場面は多々ありました。

ただ、最低限、ルールやマナーは守って楽しみたいというところは、心がけているつもりです。

本題、やきうに関して。

応援しているチームはあります。

どちらかというと、コンセプトとして掲げているのは「元気を貰った恩返し」です。

なので、「ファン」はリアルで名乗りも自認も公言もしていません。

ブログでもその辺りの文言は、今後も気をつけて使っていきたいと思っています。

まず、やきうのルールをあまり知りませんし、必要に迫られない限り、無理して覚えるつもりもありません。

義務感が何よりイヤなのです。

価値観を押し付けられたくないのです。

自分流に、無理なく楽しみたいだけなのです。

 

以前、別ジャンルの方に、価値観を思いっきり押し付けられて、その歌手のことが完全NGになってしまったことがあります。なので。

わたしも今、自分が好きなことに関しては、「わたしはこんな楽しみ方しているよ!」とは言いますが、それが万能絶対正義だという押し付けはしないように気をつけています。

 

自分が好きなものやジャンルを衰退(心中)させるか広めるかは、こうした心がけが重要かなと考えています。

 

製作者やチーム・スタッフたちのことを思うならば、「わたし(たち)を楽しませてくれたご恩返し」として、広く世に広めて、ファンを増やしたほうが、自分にとってもプラスになるだろう、というのが持論です。