しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

早く帰れましたが

三日前からの腰痛をひきずりながら、朝一で持病の定期検診に向かいましたこんばんわ。

普段から患者が多い(特殊な疾患のため専門性高いところが他にない)ので、最大で6時間ほど掛かったことがあります。薬局閉まる時間ギリなのでめっさ焦りました。

そんな事情から、「具合悪い人はなるべく早く対処しますので言ってください」と張り紙が成されています。

いつもなら平均三時間強ひたすら耐えるのですが、今日はどう頑張っても、体が曹操早々に悲鳴を上げるのが目に見えています(そもそも自業自得なのですが)。

とにかく長時間座っているのが辛いので、「無理言ってでも今日はちょっと優先的に見てもらえるようお願いしよう」と、決意を固くしておりましたところ。

 

いつもなら臨時設置された折りたたみイスからもあぶれるほどに、満員御礼乗車率なら130%越えに立ち見混雑している待合室が。

なんということでしょう!

 

ありえないくらい。

 

ガラッガラに空いていました(奇跡※えっ

 

一瞬、今日で何かが終わるのかな、とちょっと怖くなりました(何

 

いつもなら、午後の診療時間までなだれ込むくらい、患者たちが待合室から途切れることが無く溢れているのですが、今日だけは、気付いたら。

 

自分含めて三人ほどしかいなくなっていました。

 

キャンセルが大量に入ったのでしょうか・・・謎です。

いつもフルスロットル&ノンストップで走り回ってる先生や看護師さんたちが、今日は早々とのんびりゆったりの休憩タイムに入っておられました。

 

数年通っててこんな光景初めて見た・・・(拝)

 

そんなわけで、信じられないくらい奇跡的に早い帰宅が叶う運びとなり、自宅警備中の旦那に帰るコール(公衆電話)したところ。

 

どうやら寝起きでした@声(笑

※いつもより二時間ほど早い不意打ちのため

※迎えの車がなかなか来ない

 

唯一心苦しかったのは。

 

腰痛について何度も声掛けされその都度説明しなくてならなかった件でした。

(詳しい体調報告をしなくてはならないので)

 

・・・ストレッチが原因だとは言えず、適当な言い訳をしてしまいましたすんません(土下座)※都度怒られるの分かっているのd(怒られろ

 

[今日は何の日]フッフゥー☆(古い

円周率の日・・・かもしれない(適当(調べて

 

見てはいけないものを↓見てしまった・・・(脂汗)

free-fortune.jp

※それはきっと妄想です(断言(えぇ・・・