しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

お問い合わせ電話を掛けたのですが

先日頑張りすぎてアカウントを停止された件(ざっくり要約)で、最終的には解決したのですが、その過程が少々腑に落ちませんこんにちは。

 

まず、手詰まりしていたのは「SMSを受信できないこと」でした。

追って説明いたしますと。

・アカウント一時停止でログインできなくなった

・本人確認したら解除できるよ!ということで、ステップを踏む

・「ここに電話番号を入れてください」に入力

・エラー「テキストメッセージが送信できません」

そらそやろ、固定電話しか持ってないからな(完膚なきまでの開き直り)

・サポート(自動応答)に電話してみる

・サポート「その件は、インターネットで『マイクロソフト アカウント』で検索してください

 

よめさん「」※耳を疑ってしばし固まった。

 

 

えぇ・・・

そんな対処ってある・・・の・・・か・・・(気力ゲージ急降下

 

だったらもっと分かりやすいところにヘルプ出してくれぇぇぇぇ。

頑として受け付けないぞ的な、ほかに選択肢一切ない画面やったぞ。

セキュリティとしてはそれでいいのかもしれないが・・・疲れる・・・。

 

くそうどこもかしこもセキュリティ強化を安易にケータイ端末依存しやがってぇぇぇぇ・・・(遠吠え)

※端末持っていないほうがイマドキ珍しいから文句は言えない(沈黙系マイノリティ自認)

 

※結局、他に不具合が見つかったので、早々修理に出すことに(合掌)

※しかし旧居(win7)ほとんどデータ消したばかりなのでめっさ困ってる(今ココ

 

 

[カラオケの十八番]

ペガサス幻想

BGMにいろいろ聴いていて今頃思いついた。

WBCいよいよアメリカへ!

がんばれ星矢☆

※字が違う

※しかし本家とコラボしているんだよなぁ(笑)

 

[今日の脳内BGM]

『Smiling3』(アルバム)

 

いつでも何処でも↓行きたい場所へ☆

free-fortune.jp

ものすごい冷静なこと言うと、実際やったら筋肉痛と疲労ハンパ無いと思うから、どこでもドアとかタケコプターが無難やないかな(夢が無い)

 

[今日の浮かれごと]

オリジナルの短編に初めて感想が付きましたありがとおおおおございましたあああああ!!

※ここにこっそり書くのは照れと相手への余計な気遣いを避けるためでございます

 

調子に乗ってもう一編移行しよかな・・・(わかりやすく単純思考)