しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

座右の銘ってなんですか(今頃)

日常系を装いながら実質他人のふんどしで相撲とってるかもしれない系ブログを書いてますこんにちは(長いよ

座右の銘“喉もと過ぎれば熱さ忘れる”です☆

※単純に忘れっぽいだけ疑惑

 

[気付いたら何かの(えっ)選挙が始まっていた件]

去年は静かだったのに、今年は地元候補者が多数出るらしくて選挙カーが毎日家の前を何台もゆっくりと通過していきます。

 

出来ればマッハ4くらいでカッ飛ばして頂けると助かりm(不可能だし危険だし

 

 

[そばつゆを作ってみようと思った件]

いちいち買いに行くのは手間もお金も余計に掛かるかなと思い立ってレシピサイトをあさっておりましたら、比較的お手軽そうなものを見つけまして。

本格的ではない簡単なヤツを途中までメモっていたのですが。

最後の一文で、挫折。

“冷暗所で一週間ほど寝かして完成”

えっ?

本格的なヤツじゃなくても、すぐ使えないって・・・

 

どゆこと?

※若干の怒りを含ませた疑問系

 

・・・明日の分は買ってこよう・・・。

(そしておそらくそのレシピメモは直ちに破棄されるだろう)※確信

 

 

[玉子サンドにまつわる件]

もともとサンドイッチ大好き(というかよめさん主食はほぼパンにしたい)ですが、最近とみに、夫婦揃ってよく持ち帰りで購入したり、食べに行ったり(だいたいコメダ)しております。

以前エントリで書いたかどうかもうサッパリ覚えていないのですが(デフォルトです)、旦那は玉子サンドを敵視しがちなところがありまして、ひどいとキレ出すことがあります↓

「サンドイッチに玉子入れれば美味しいなんて誰が決めたんじゃあああああ!!(暴)」

※ひどい言いがかり

 

知らねぇぇぇぇぇよ!(キレ返し)※似た者同士

 

まぁ、そんな訳で、我が家でサンドイッチ作るときは玉子ご法度となったのですが・・・。

ある日、奇跡が起きました※若干誇張表現

 

前々からその存在は気付いておりましたが、手を出していなかったのです。

ていうか、現在の居住地域では、こうしたサンドイッチメニューはほぼお目に掛かりませんでした。

 

それは。

 

“厚焼き玉子サンド(特性ダレ仕上げ)”

 

ありがとう名古屋発祥老舗珈琲店地域初出店!!※コメダではなかった

 

旦那でも食べられる玉子サンド見つけたYo☆

(ぐちゃぐちゃにしてマヨネーズ和える系がダメだったらしい)

 

新たな好物を手に入れて、我々の喫茶店探訪の旅は、新たな局面を迎えるのであった。

※簡単に幸せを手に入れられる思考かもしれない

 

 

 

香りもん↓大好きやで☆

news.goo.ne.jp

過去、公式コラボではないが、お奨めにあった鳩居堂さんの六種の薫物(むくさのたきもの)は買うたでー。

しぬときはかんおけ中にしきつめておいてほしい。

※ものすごいよく燃えそうだし煙すごそうだしで迷惑

 

 

以下、ペットを飼っておられる方への閲覧を推奨できない過去話です↓

 

[わたしがペットを飼わない理由]

正確には「飼わなくなった」理由になります。

・飽きっぽく、世話を母に押し付けてしまった

・病死、事故死、突発死などで数多く看取らざるを得ない状態が続いた

※寿命の短い小動物が多かったため

 

あと、これがいちばん響いている母の言葉なのですが↓

 

ペットたちが死んだり行方不明になったりしたときにほぼ必ず、

「ああ、わたしたちの身代わりに、厄を背負って行ってくれたんだねぇ」

 

以来、軽い気持ちで生き物を飼う気は起きなくなったのでした。