しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

元気復活した件@植木

なんばとなんばんの違いを先程はじめて知りましたこんにちは。

うっかり「かもなんばん」と言ってしまってはいけないのですね気をつけます。

 

 

 

我が家のツンツン↓二号くんです

f:id:shiba-i-nu:20170324172308j:plain

※苔も元気です(日当たりいいのに何故)

命名ロズマリ子姫にしようと思っていましたが、引っ越してから急激に伸びて(でら日当たり良すぎる物件)ごつごつし始めたので「梶原景時(遙か3)」ということで収めます☆笑顔

(まっすぐ成長出来なかったところも彼らしい)

※一回枯れかけた

※なのに、花は付かず

 

ちなみにこれ以外には豆苗(三周目)と、関西おかん定番キッチンガーデングリーンのネギが栽培されています。根っこは生きているのです(切って植えた)。

 

さらにキャベツを植えていましたが・・・昨日上げた画像の様な感じ(謎モンスター)になってしまったので、収穫をあきらめました。

彼らはこれからどこに向かっていくのでしょうか(遠い目

 

[今日の空目]

ガルバンゾーがガンバルゾーに見えるときっと疲れている。

ひよこ豆です

 

 

[今朝の脳内BGM]

『東京DAYS』

『Everything Must To Change』

※この頃のデザイン(外観)好きでしたな(富士重)

 

[夕方の作業用外部BGM]

大英博物館

※歌詞調べようとググったらまさかの「ダイエー博物館」がヒットしてしまい戸惑いました。マジなんだこれ(そっ閉じしたので見ていない怖い

 

 いよいよ明日↓パーティー開幕☆

2017.03.26|ネオアンジェリーク プレミアムパーティー

参加されるマドモアゼルの皆様お気をつけて!

レポートも待ってます☆

 

 [手書き文字リハビリもやってる件]

最近検索を使いこなせるようになってきたお陰か(今頃)、調べたい事が割りとさくさく見つかるようになってきました。

そんなわけで。

歌詞カードの付いてなかったインディーズCD(20年前くらいの作品)たちの歌詞を調べてはノートに補完する作業をしています。

どうしても出て来ない(公式動画もない)ものは、曲からダイレクトに耳コピがんばるのですが・・・外国語は端から無理ゲーだということを痛感している今日この頃です(英語ですら難関なのに仏語とかホンマやめてぇぇ

 

 

 

[オマケ]

梶原をご存じない方へ↓念のため

f:id:shiba-i-nu:20170324172654j:plain

※自動彩色補正の限界(利用者手腕)

(支部へは上げていません)

 

今更見つけてきた↓

“遙かなる時空の中で3 Ultimate 感謝祭”リポート 三木眞一郎さんを始めとするキャスト陣が演じ、歌う - ファミ通.com

改めて、かげときおめでとぉぉぉぉぉ!!(遅すぎるのはデフォ)