しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

一度溺れかけました@風呂

実家の浴槽は小学生以下のお子様には深すぎる(座るとほぼ沈んでる)ので、割と大きく成長するまで親と一緒に入っていましたが、よもや成人してからうたた寝(仕事帰り)して溺れかけるとは思いませんでした(疲れていたのかな(酔っ払ってもいないのに(合掌

 

本日夕刻、全国のマドモアゼル(マダム)待望のディナーパーティー(プレパ)ですが、直近までキャストの某お方が広島入りしてがっつりお好み焼き召し上がっていたとの情報を掴みまして、確認したら三月十九日。

 

そう。

前日には永久欠番某球団元投手引退記念試合が行われたばかりです。

 

彼は間違いなく鯉党だったと確信していいでしょうか。

※間違いなく仕事だと思います

※対戦相手チームの可能性を一切考慮しない結論すぎる罠

(wikiってきましたが特段支持するチームは無いようです)

 

内容トークショー(陽だまり邸夕食会)とのことですが、おそらく新作情報公開をいち早く知ることが出来るイベントと言う立ち位置になると思われます。そういう意味でも、後日のサイト更新(情報解禁)と参加者さんのレポートは楽しみなのですな☆

 

・・・朝からずっと関連ツィート追っかけていますけどね☆微笑

 

[菓子パントラップの件]

別腹でパンが大好物なのですが、市販品にトラップがぼちぼち出てきて困っております。それは。

“ドーナツ(揚げ菓子)なのに、表記が無い”

ことです。

もしかしたら表示義務は無いのかもしれませんが、よめさんは揚げている系(エビフライ等)がちょっと苦手なので、菓子類もドーナツやらかりんとうやらを避けてきました。

ですが。

パッケージが不透明で、開封しないと分かりにくくなっているものが増えてきたので、“表記ないけど揚げている菓子”をうっかり購入してしまうミスが続きました。

これはもう、罠と言ってもいいレベルでのイヤガラセだと確信していますがいかがでs(言いがかりやめなさい(そして間食そのものを今すぐやめろ

 

苦肉の策として、今後裏面原材料表示をくまなくチェックして対策を練りたいと思います・・・クッ・・・(悔)

 

 

耳にはめ込まなくていい↓イヤホンらしい

toyokeizai.net

「外の音を聞き取りやすい」利点らしいが。

耳栓代わりに利用しているところもあるので、個人的に需要はない。

ていうか、曲聴きたい時に雑音聞こえるのがダメな人向きではない、ということかな。

 

[今朝の脳内BGM]

『LADY BUTTERFLY』(シリンのキャラソンと思い込んで聴いている)

『安堵』(望美ちゃん修羅の道イメージソング※歌詞がそのまんま過ぎる

『香気よ』

(昨日アルバム聴きながら歌詞書き起こしていたせいで耳に残ってる)

 

 

以下、どうでもいい持論展開です↓

 

[幸せとは"瞬間に感受するもの”ではないかと思っている件]

まぁ、そのまんまです(笑)

たとえば、美味しいものを食べて美味しいと思ったときとか。

お風呂にゆっくりまったり浸かって、癒されてる時とか。

余韻を味わって、継続時間が長くなるときもありますが、個人的には「人生そのもの」を指したりするとは考えていません。

なので。

聞かれたときのシチュエーションによって、変わっていいかなと思うのです。

「あ、今は違いますけど、このあとランチお腹いっぱい食べたらたぶん、幸せになると思います」

未来に立てる幸せの予定。

そんな感覚で、いいんじゃね?