しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

三代目のあのお方(二次元)

※二次元趣味語り(主にネオアン)に終始していますので、ご興味ない方はスルー推奨ですすんません↓

 

 

news.goo.ne.jp

記事元サイトの関連するインタビューも興味深いので是非☆

次元も大好きなんだよなぁ。スナフキンと甲乙つけがたい(悩)

小林さんの声はホンマに嵌り役だと思います!!

 

 

[ネオアンがようやく大きく動き始めた件]

一回深く沈んだから(そしてあっという間の一年経過)、ここからどんどん情報出して言って欲しい信じてる!!(祈祷(まだ祈りたくなる心情察して

今日公式サイト解禁されるって噂に聞いたのだが・・・あとで確認したらまた更新します。

※追記↓貼り付けておきます

www.otomate.jp

覚悟はしていたが、今度からオトメイトさんのゲームってことになるんやなぁ。

とりあえずまずは『B's-LOG』 4月20日発売号手に入れんとな!!

またもって焦らすなぁ・・・(ハラハラ)

 

新ビジュアルは見たよ!

キャラデザは人代わりしたけどきれいで、世界観引き継いでくれていると思います嬉しい!レイン大人っぽくなったのにニクス若返って見えるマジック☆笑

はっ。

もしかしてヤツ(ネタバレ防止(要らないと思われる)の呪い後遺症でどんどん・・・

ニクス「私達ってもしかして・・・」

ニクス・????「「若返ってるー?!」」

※使い方大間違い

※そして勝手に新作の内容捏造しないで

 

勝手に脳内変換↓して楽しんでいます(病)

free-fortune.jp

1位ベル兄さん

2位ジェイド

3位レイン

4位ヒュウガ

 

さすがオーブハンター4!!

※ひとり違うけど気にしない(ちなみにニクスは10位で解説どおりです・苦笑)

梶原最下位はさすがとしか(褒め言葉)

ていうかワースト白虎組じゃねーかYo!笑

 

[寝起き脳内BGM]

『好きになった人』

・・・何故ここへきて演歌なのか謎・・・(苦悶)

これがイヤーワーム化すると、脳内でしむけん伝説の某お笑い番組(終了)映像が再生される。だいじょぶだぁ(言った

 

 それにしても小耳に挟んだトーク内容の一部に「(ネオアンは)オーディションではなく指名で役柄が決まった」が気になりました。

 

ヤングもオーダーで決まったのか・・・!!(衝撃

あ、いや。

オーディションだった方がむしろ彼は自身のキャラクター(キン肉万太郎)的に来ないだろうけど(褒め言葉(ほぼ免罪符化してる

諸葛亮か(『真・三國無双』もコーエーさんやし)

孔明先生のせいか・・・。

※戦闘モードは趙雲が近いが

 

どうでもいいことだが、ジェイドとジェットの違いを簡易に説明する時、勝手な自分の解釈として「ベイマックスターミネーター」と例えることにしている。

 

触発されてちょっと何十年かぶりにお礼(感謝)兼ねたファンレター(高橋氏へ)送ろうか考え中です。

ポテンシャルが某球団に対する応援に近いのですな(苦笑)

※10年ぶり新作なので

※某球団は33年・・・歴史の重みが違いますが(汗)

 

・・・公式フォロー用にツイッター再開しようかな(思案)

 

以下、個人の解釈と意見です↓(ネオアン関係しないお堅い話です)

 

[リボ払いを旦那に説明する時]

まだその機会は訪れてきていないようですが、デモってみたいと思います。

(1)分かりやすくて身近な何かにたとえてみる

 カーリースでローンを利用しているので、それにざっくりあてはめてみますと。

「リボ払いはローンみたいものだ。月々支払いは一定だけど、払い終わるまでにいちいち手数料掛かるよ」

(2)さらに、わたしが最も恐れるリスク(落とし穴)について畳み掛ける

それは(ざっくりとですよ)

「残額把握しておかないと、返済が終わらなくなる無限の地獄へ突入

もちろん、その間手数料も払い続けるわけですから、余計な出費が増えます。

しかし、月々の引き落とし設定が少ないと、自覚しにくい点です。

(よめさんは物忘れが悪化の一途を辿り始めた時点で、クレカも口座も先日全て解約しました。暗証とか思い出せなくなりそうなので)