しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

win10ホンマ嫌いになりそうなんですけど(汗)

立ち上げるとアカウントのサインインパスワードを要求されましたこんにちは。

設定した覚えまったくもってないんですけどおおおおおお??????(大パニック)

 

えっ。ナニコレ。

どういうこと??

なんか乗っ取られたの????

めんどくさいから設定しないでずっと使っていたのにここへきて何故、

身に覚えのないパスワード要求されるのか??

 

 

まさかの・・・OS再インストール事案発生か?!

※面倒くさくて設定していない一番の理由

※再インストールっていっても光学ドライブ付いてないんやで

 

 

クッ・・・さすがは発表直後から波乱含みのゴリ押しOSだな・・・やってくれよるわ・・・(疲労困憊)

ていうかもうマジで面倒ごと関わりたくないんやけど・・・勘弁してほしい。

 

ダメ元で、ふと思いついた策がたまたま使えたけど・・・マジでホンマにこのOS嫌いになりそうなんやけど!!!!(涙)

・・・ちょっと本気でMacOSに戻ろうかな・・・(使ってたん20年前やろ)

はてブロのアイコン高確率で使えなくなる(無反応)事案発生するのも不便

 

とりあえず、似たような初歩的な罠にはまった方(たぶんいない)、対処法書いておきます・・・っていうか、その状態になったら、予備機持ってないとサポート電話するしかないけどな・・・(合掌)

逆に「フン・・・そんな低知識でよく最新PC使おうと思ったなこわっぱめ!!(ドヤァ)」ってけちょんけちょんにやられる気がするけど(妥当)。

 

[原因]

・メールサービス(outlook)を利用するため、windowsのアカウントを取得しところ、自動的にPC起動時アカウントの確認PASSとして設定されてしまった。

[対処]

・ローカルアカウント(PC本体用)の利用に切り替え、パスワードを新しくしない(空欄の)まま、設定を終了させる。

 

パスワードアナログでメモっといて助かったな・・・。

 

みなさんもお気をつけて!!

※相当メカに疎いうっかりさんしかやらかさないと思う

 

 

ロッテリア↓10年くらい行ってない気がする

gigazine.net

近所で唯一あった店がKFCとマックの出店で追い込まれた(閉店)からな・・・(合掌)

※その後KFCも消えた・・・

 

[今朝の脳内BGM]

ブラックデビルのテーマ』

『んばば・ラブソング』

 

[速報]

なんかスゴイの来た↓

2017.6.24|遙かなる時空の中で3&4 プレミアムツアー

久しぶりのツアー企画しかも奈良ですよ奈良!!

『遙か4』絡みだからかなるほど!!

値段設定相変わらずぶっ飛んでるのはデフォルトだよね!!※褒め言葉

これより低価格で団体割引駆使した結果北海道一週間強行ツアーしてきたことあるよ!!(泣笑)※修学旅行です

 

しかし地方民にとっては前回のディナパ(ネオアン)もそれくらいの合計金額だったんじゃなかろうか・・・ルビパ・・・恐ろしい子!!

 

※さらに追加

広島加藤「すごくホッとしてます」偉業逃すも初勝利 - 野球 : 日刊スポーツ

これだけでも十分凄い・・・!!