しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

特に高血圧ではありませんが

最近塩分を気にし始めている健康オタクが我が家にいますこんにちは。

ちなみによめさんは家系的な低血圧症です(詳しく書きませんが臓器系です)。

 

・とある日の外食風景・

旦那「(メニュー見て)これカロリーだけじゃなくて塩分表記あるなぁ・・・極力(わかる範囲で)外食では5.0g以下に抑えたいねんな」

 

その日、帰りに寄ったスーパーでポテチのお徳用袋迷わずかごに入れた。

 

貴様減塩対策はポテチがっつり食いたいだけかYo!

 

と突っ込みたかったが、突っ込めなかった。

何故なら裏面の内容表記に、

"塩分換算1.2g(100gあたり)"

とあったからだ。

一応確認して選んでいるらしい。

 

チッ(舌打ち(やめなさい

 

 

[今朝の脳内BGMとダジャレ]

『カント寺院』

「カントにいかんと!」

※官渡の戦い(三國無双)の時と同じこと言ってる気がしなくもない

 

[戯言]

本日もルーキー13番です。

昨日某試合でにゃんこが大暴れしたら虎に勝利をもたらしたそうなので、K子園に鯉を放流して運を呼び込めばバッチグー☆かなと画策中でs(まず魚がかわいそうなのでやめてください

 

ただ、過去に確か甲子園で魚が空から降ってきた話を聞いたことがある気がするので、もしかしたら強気なツバメが緋鯉をくわえて虎めがけて落としていくかもしれません・・・

って、ややこしいYo!(笑)

 

パソコン通信時代の↓掲示板を思い出したが

nlab.itmedia.co.jp

相当の知識と技術持った人が、各個人でホストサーバー運営していた気がするあの頃は。

ただ、全世界とつながるかつながらないかの違いはあるけれど(当時は閉鎖的にしかできなかった)。

ただ、ブログとついったの真ん中ぐらいに思ってしまうので、どっちつかずな人には向いてるかもしれないのかな。

 

しかし自分は交流目的でついったーをやっているわけではないので、現時点での乗り換えは検討していない。公式の情報享受したいだけなので。

(相変わらずしつこくケータイ端末登録要求されるけど)

 

※まとめられていたので↓あらためまして追記(20:50)

「装甲騎兵ボトムズ」キャラデザ担当の塩山紀生さんが埼玉の団地火災で死去、郷田ほづみさんはじめ業界やファンから哀悼のツイート - Togetterまとめ

魅力的なキャラクターの数々、ありがとうございました。

(旦那が特に気に入っていた作品たちでした)

 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

以下、思い余った落書きがあります(なかなかデカい↓

 

[ようこそ!マツスタ☆パークへ!!]※便乗の匂いが

f:id:shiba-i-nu:20170414140752j:plain

あごひげアザラシのジャックくんだよ!

なかつぎでちからづよくぼーるをなげるよ!

つぶらなおめめがかーわいーい!

そして。

セイウチのような大きな牙にはあるスゴイ秘密が・・・!!